119250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2006.06.13
XML
カテゴリ:子育て
月曜から出た息子の熱も夕方にはなんとかさがり、元気は復活してきたちょき
よかった~。

うちの息子は、好き嫌いもほとんどなく、
食べるの大好きだが、
なぜか、よく熱を出す。
そして、あっという間に気管支炎になっちゃうほえー
熱がでたら、これまた、なかなか下がらないのだショック
昨年は8月以外、病気にならなかった月はなかった。
1月から7月まで月平均2回は熱を出してた。
しかし!!今年に入り、熱を出したのは2回目。
4月に熱が下がらなかった1週間。
そして、今回。2日で一応下がった。
体がだいぶ、免疫力がついてつよくなったのかな~?
病気になると、すぐぐったりして、
あんなに食べるの好きなのに、ほんとに食べなくなる。
毎回、このままどうかなっちゃうのでは???
と馬鹿みたいに心配になる。

とりあえず、よくなってよかったスマイル


昼間、まだ熱もあったし、でも、買い物に行かなきゃ食べるものもない。。。
今まで一度もしたことなかったけど、
一人でお留守番をさせてみようと決意!

私「ねえ、晩御飯冷たいうどん食べたいんだよね?お母さん買い物してくるから、
  一人でお留守番できる?ビデオ入れておいてあげるから、その間に行って来るから。」
息子「いいよ。」

と、あっさり。

買い物に行って帰ってくるまでの30分間、一人でテレビを見ていた。

帰ってきても、泣いている様子も泣く、遅かったと責めることもなく、
淡々としていた。

このままだと、小学校に行っても、一人でお留守番できる?????

まだ、保育園児の子どもを一人お留守番させるのって、
親としてどうよ~??
非難されることなのかしら?
今日の場合は、買い物してくる30分間。
それくらいは許される?
それとも、過保護?
どうなんだろう。
今の世の中、危険がいっぱいだから、一人にさせるのは心配がつきない。
私の幼稚園の頃なんて、一人で友達の家に行ったり、
すでにかぎっ子の子がいたりした。
でも、今、私が知る限りでは、
周りはそういう状況ではない。
保育園の間は、友達の家に遊びに行くということがあったら、
親が一緒についていくか、家まで送り迎えをするか。
私のママ友達では一人で留守番は、ほとんど耳にしない。
一人でお留守番させたと言ったら、
びっくりされちゃう気がする。。。


泣き虫で怖がりの一人っ子のわが息子。
だからこそ、一人でお留守番できた今日は、
親としては、とても嬉しかったが。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.13 23:27:14
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X