119241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2006.07.26
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん
一年前の今日、乳がんを告知されました。

「検査の結果は、悪性でした。」

あっさりと先生は告知しました。

えー??告知??
うそでしょー?
先生の言葉に耳を疑いました。
とくに、それまで先生は
「良性の乳腺症でしょう」
と言っていたから。
悪夢をみているようでした。

でも、その時は、手術してしまえば、
治療は終わるんだ。
しこりは小さいし、大丈夫。
と思っていました。

まさか、何年も治療が待っているなんて、
まさか、自分が抗がん剤治療をするなんて、
思ってもみませんでした。


5月にこのブログを開設したとき、
本当は、乳がんの闘病記なるものを書こう!と
決めていました。
でも、なんか書き出せず、、、

その間、ずっと乳がんになった方のブログを読ませて頂いていました。
かなり、いろんな方のブログにお邪魔していました。
(私の中では、みなさんは超有名人ですスマイル
勿論コメントは書けませんでしたが、、、
そして、思ったこと、感じたこと、
それは、
みなさん、病気とちゃんと向き合っておられました。
勇気ももらったし、励みにもなりました。

私も、
こんな私でも、
誰かのお役にたてるかな。
私が乳がんになったことをブログに書くだけで。
私みたいに、
ただ読んで下さっている方もいらっしゃって、
少しでも、
私もがんばろう!って
思ってくださるかもしれない。

そう思って、
私のブログのカテゴリにも
「乳がん」
を追加しました。
フリーページにも徐々に書いていこうと思っています。
今日から、少しずつ、乳がんになって思ったこと、
気ままに書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、
私は、乳がん検診を告知される2年前とそのまた2年前(4年前)に
受けており、
そのときはすでに癌は存在していたはずですが、
ひっかかりませんでした。
病院へ行っても、
あやうく「良性」と診断されそうでした。
乳がん検診でひっかかっていれば、
もしかして、
こんなに大変なことにならなくて済んだのでは、、、
と思いますが、
誰に訴える事も出来ません。
今は、
「乳がん」になって「得た事」を前向きにとらえ、
これから生きていくだけですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.26 22:22:13
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X