|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:自分の事(趣味・仕事・役員・)
私はヤフーのフリーメールを使っているのですが
先週末から未読メールがないにもかかわらず 25通の未読メール有の表示がずっと消えずにいました。 例えば5通メール受信した場合30通の未読メール有と上乗せになり その5通を既読すると25通の未読メール有って具合に戻るのね。 送受信には全然影響はないのですが いつまでもその表示が消えないのも目障りで 思い切って昨夜(ってか今日の丑三つ時頃)Yahoo!に問い合わせのメールを送ったの。 そしたら今朝には返信メールが届き「こうすると問題が解消される場合もあります」と ひとつの対処方法が記載されていてそれでも解消されなかったら連絡下さいとの事。 残念ながら問題は解消されずその旨を伝えるメールを送り仕事に出かけました。 夕方仕事から帰ってメールチェックするとその表示は消えていて お昼頃にYahoo!からお詫びの言葉と問い合わせの件メールカスタマーサービスの方で調整した旨のメールが届いていました。 Yahoo!ってすっっっっごい大手サイトじゃん。 問い合わせメール等メチャクチャ多いと思うのね(私の想像では) だから期待しないで・・正直ダメ元で問い合わせした私。 それなのに返信も問題に対しての対応も的確で早くてびっくり! 私の気持ちを伝えたくて報告も兼ねて下記のメールを送りました。 「今確認したところ未読数の表示が消えていました。 問い合わせのメールに対し返信も対応も早く正直びっくりしま した。 トラブルが起きたとき素早くしっかり対応してくださるという のはユーザーとして本当に嬉しいものです。 これからも安心してYahoo!のサービスを利用させて頂きたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。」 その数時間後には「ご利用頂きありがとう 云々 これからもよろしく」との返信が届きました。 やっぱりそういうところがしっかりしているからこそ 大手サイトになるんだなぁ~としみじみ感じた私です。 ところで楽天様。 一ヶ月前に私が問い合わせした件いまだに返事がないのはどうしてでしょう? 楽天ユーザーとして楽天がこれから益々大きく成長することを期待しています。 追記 一ヶ月前に問い合わせした件 11/19にもう一度別の問い合わせ先から連絡を取り 11/21に返信メールを頂き問題は解決しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 23, 2005 04:16:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分の事(趣味・仕事・役員・)] カテゴリの最新記事
|