45648536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

バリューHR(6078)---… New! 征野三朗さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

mRNAワクチンは米国… New! Condor3333さん

【10年】永久保有で… New! わくわく303さん

気力は大事 New! slowlysheepさん

ずっと俺のターン MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jan 24, 2010
XML
カテゴリ:株式投資全般
 さて今日も新四季報を眺めながらのポートフォリオ概況シリーズです。いくつかいい銘柄がありますね。

 

 

121位 3337 サークルKサンクス △

業績イマイチ。コンビニ業界はどこも厳しい。総合利回りはまずまず(5.0%)なのでホールドには変わりなし。

R0057868 - コピー.JPG

 

 

 

122位 8253 クレディセゾン △

想定線。ホールド。しかし「永久不滅ポイント」というのはネーミングがいい。

R0050599.JPG

 

 

 

123位 7594 マルカキカイ △

利益低水準。優待内容は毎年いいのでホールドには変わりなし。

R0016915.JPG

↑ 2008年度。スープ美味しかった。

 

R0036714.JPG

↑ 2009年度。ゴージャスなお菓子のセットだった。

 

 

 

124位 3087 ドトール・日レスHD △

業績想定線。私にとっては次が初優待となる。楽しみ。

R0056701.JPG

 

 

 

125位 9729 トーカイ ○

順調。かつての超主力株。

R0050160.JPG

 

 

 

126位 7951 ヤマハ △

業績イマイチ。ま、来季以降に期待。

R0050208.JPG

↑ 私は自宅でヤマハのAVアンプを使用していることもあり、以前からヤマハファン。

 

R0051253.JPG

R0051362.JPG

↑ 優待カレー、具沢山でかなり美味しかった。

 

 

 

127位 7942 JSP △

業績まずまずも、株価もそれなりに上昇し妥当な水準と思う。

R0052378.JPG

 

 

 

128位 9946 ミニストップ ×

コンビニ業界はどこも厳しいが特にダメ。ただし優待のソフトクリーム券がどうしても欲しい(母親と妹が喜ぶ)のでホールドはホールド。

R0056771.JPG

R0056777.JPG

 

 

 

129位 7640 トップカルチャー ○

まずまず。ホールド。

R0036435.JPG

 

 

 

130位 6287 サトー △

業績イマイチ。ま、優待続く限りはホールド。

R0058921 - コピー.JPG

 

 

 

 この中ではトーカイはやっぱり安いなあと思いますね。後、サークルKサンクス、クレディセゾンなど指標的にはあと一歩でも総合利回りはまずまずというものも多く、「一枚だけなら買える」という銘柄も多いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2010 12:33:36 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.