45704396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

お酒メモだけ… New! slowlysheepさん

【家】金利上昇でも… New! わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jan 7, 2013
XML
カテゴリ:株式投資全般

 今日は私の超主力株に関する開示情報が多くありました。それらについての感想を自分のメモ書きとして書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 まずはPF1位の超主力7605フジ・コーポレーションの 12月月次 ですが、対前年同月比で既存店が117%、全店が123%となりました。相変わらず驚異的な数字を叩き出し続けています。今期も20%くらいの成長率は普通にありそうですし、現在の7倍台のPERであれば文句無くPF1位でホールドしていける感じです。もしもピーター・リンチが現役だったら、奥さんを質に入れてでも買うんじゃないのかな?という気がするくらいですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 PF2位の6059ウチヤマHDからは カラオケ事業と飲食事業部門の月次 が発表になっています。カラオケ事業は既存店が100.2%、全店が105.6%、飲食事業は既存店が98.0%、全店も98.0%となっています。こちらは超主力としては可もなく少し不可もありといったところです。というか、フジ・コーポの月次が凄過ぎるだけかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 PF4位の2769ヴィレッジヴァンガードからは 中間・通期の業績上方修正 が発表されています。ま、我々ホルダーにとってはほぼ想定通りで何も驚きはないのですが、これは元々のヴィレヴァンの業績予想があまりにも保守的過ぎただけなんですね。それで大暴落して私も危く死ぬところだったので、来期は初めからもう少しまともな業績予想をして欲しいです。(笑)

 

 

 

 それはともかくとしてこれでヴィレヴァンはPBR0.43、PER6.08、総合利回り9.7%(優待券は額面の80%で換算)ということで、PF4位の超主力として全く恥ずかしくない見た目のファンダメンタルズになったとは思いますので、とりあえずは喜んでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても市場環境がいいですね。私は主力候補として徹底分析中の銘柄がいくつかあるのですが、分析しながら買い増しするというか、考えつつも同時に全力ダッシュしないといけない感じで、おっとりまったりゆったり優待族としてはなんだかソワソワして非常に落ち着かない状況です。(笑) ま、今年は非常に幸先の良いスタートになっていますし、私もいつも以上に御機嫌で優待バリュー株投資に励んでいます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2013 07:54:24 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.