18457240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

PR

Rakuten Profile


みきまるファンドさん

優待バリュー株に全てを賭けています。

フォローする

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

3月の権利取得銘柄 New! nonnon159さん

優待を取っておいた… New! toms2121さん

KSK(9687)---NECグル… New! 征野三朗さん

前日比▼1,223,382円 New! かぶ1000さん

銀だこで食事(3196… New! わくわく303さん

【3197】すかいらー… タシームバーグさん

すってんころりん slowlysheepさん

2017年3月31日はグラ… skyfish1975さん

ふるさと納税の価格… 偏屈たぬきさん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Ranking

fortune

Rakuten Card

Jul 15, 2016
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日は当ブログ一番人気を誇る(笑) 2016主力株概況シリーズ です。

 

 

 

 

 

 

26位 7551 ウェッズ (東JQS、9月優待) ◎◎

 

 

 

 

 

 

 PF時価総額26位の幕内銘柄は、アルミホイール主体の自動車部品・用品卸でトップクラスのウェッズです。超実力派がひしめき合うPF最上位の世界ですが、その中で幕内銘柄達を毎日毎日厳しく比較吟味しながら「相対的に見ていいな。」と判断して少し買い増ししたために、前回の34位から順位を上げてきました。

 

 

 

 

 

R0154584.JPG

 

 

 

 

R0109812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 現在の株価は610円、PBR0.92、株主持分比率は67.4%と良好、今期予想PER7.02、配当利回り4.3%(26~27円)、総合利回り4.6%(26+2=28円)で、優待は1000株保有で2000円相当、2000株保有で5000円相当、10000株保有で10000円相当、20000株保有で20000円相当のクオカードです。

 

 

 

 

R0154585.JPG

 

 

 

 

 

R0131228.JPG

 

 

 

 

 

R0114607.JPG

 

 

↑ このくらいの高額のクオカードが財布に入っていると、コンビニで「王様気分」で買物が出来て非常に気分がいいんですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウェッズはあまり成長力はないですが、指標的に十分に割安ですし、またしっかりとした総合利回りも出ていますし、自己株式の償却をするなど「株価に意識を向けた経営」をしてくれていますし、PF上位銘柄として全く不足はないものと現時点では考えています。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jul 15, 2016 01:29:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[優待株について] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.