19862459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

PR

Rakuten Profile


みきまるファンドさん

優待バリュー株に全てを賭けています。

フォローする

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

サマソニ2017観戦記… New! 偏屈たぬきさん

メモ New! 4畳半2間さん

アドヴァン買い増し! New! reformer21さん

情報企画(3712)---1… New! 征野三朗さん

イレギュラー New! slowlysheepさん

前日比▼730,800円 New! かぶ1000さん

1430ファーストコー… わくわく303さん

東北特殊鋼は第2四… toms2121さん

保有銘柄の証券コード MEANINGさん

2017第九届中国国际… モモンガ2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Jun 18, 2017
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日も通常の2017ポートフォリオ概況シリーズです。





 すいません、今日紹介する銘柄は本当はもっともっと上の順位だったのですが、下書きフォルダーの片隅に埋もれたままになっていて昨日発掘されて出てきた為、急きょここで登場させました。このシリーズはややおっちょこちょいの私が完全手作業で順位付けをしているのでたまにこういうことがあります。御了承下さい。(汗)

 

 

 

 

 

510位 4676 フジ・メディア・ホールディングス 
    (東1、9月優待)  ○

 

 

 

 

 

 PF510位は、「若年層強いが視聴率は低迷中」と四季報には書いてありますが、周りの若い人に聞いてもフジテレビ好きの方を何故かほとんど見かけない(笑)、民放キー局のフジ・メディア・ホールディングスです。

 


 










↑ 事業を多悪化し過ぎの様に思います。

 

 

 



 

 

 

 現在の株価は1479円、PBR0.51、株主持分比率は56.3%、今期予想PER16.42、配当利回り2.7%(40円)で優待は100株保有で9月株主に自社オリジナル手帳です。


















 

 


 

 

 

 

 

 さて最近はフジ・メディアHDもそうですが、テレビ局に割安な優待銘柄が目立ちます。地方局になりますが、

 



9405 朝日放送(PBR0.59&PER13.20)




 
 なども安いですし、更に「地方局&非優待株」にまで視点を広げると、





9402 中部日本放送(PBR0.40&PER11.61)




9407 RKB毎日放送(PBR0.40&PER7.76)




9408 新潟放送(PBR0.31&PER7.20)





 など、「日本に上場する全銘柄の中でもトップクラスに安い」ところのオンパレードです。なにしろ上記の3社ともなると、どこも財務盤石でほとんど有利子負債がない上に、







 グレアムのミックス係数は激安レベルを示す5.625以下







 ですからね。天国のグレアム先生がこんな現状を見たらきっと首をかしげると思いますが、「激安銘柄がそのまま激安であり続けている。」のが、もう25年も株式市場が長期低迷している日本の現状なんですね。(悲)

 

 


 

 

 それにしても、「このセクターは規制に守られていて確実に利益を出しやすいし、全体的にもう少し見直されても全然不思議じゃないのになあ。」と思いながら、フジ・メディア・ホールディングスをのんびりと保有継続しています。







Last updated  Jun 18, 2017 09:14:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[優待株について] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.