45412792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

顔のクレンジング New! slowlysheepさん

プレミアムウォータ… New! 征野三朗さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

南西諸島から台湾に… New! Condor3333さん

【三菱】売却期待で… わくわく303さん

週間パフォーマンス… らすかる0555さん

退職することにしま… fuzzo728さん

ブロードマインド GoldmanSacheeさん

今頃、一億円 MEANINGさん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jul 22, 2017
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日も通常の 2017PF概況シリーズ です。

 

 

 

 

520位 8848 レオパレス21 (東1、3・9月優待) ◎

 

 

 

 PF520位は、『レオパレス21』ブランドの単身者向けアパートの建築請負と転貸が主軸のレオパレス21です。












 現在の株価は775円、PBR1.28、自己資本比率47.0%、今期予想PER14.38、配当利回り2.8%(22円)、総合利回り4.1%(22+10=32円、優待券1セットのヤフオク平均落札価格は500~1500円、今回は500円で換算)で、優待は100株保有で年2回自社海外ホテル(グアム)無料宿泊券2枚+国内「レオパレスホテルズ」50%宿泊割引券2枚などです。

 















 

 

 




 

 私は2010年に

 

 

 


 

 

 「危ない優待株を見てみよう」 

 

 

 


 

 

 

 という超絶大好評を得た特集を組んだことがありました。この時に紹介した銘柄の中には残念ながらお亡くなりになってしまったものも出ましたが、その一方で生き残った銘柄の中からは株価が数倍になるものも出ました。

 

 

 

 

 

 レオパレス21はまさにその「生存者」であり、私の買値(89円)から見ると現在の株価は8倍となりました。こういうことがあるから、







「優待ボロ株投資」は滅法面白い







 んですね。企業存亡の危機を脱したレオパレス21をこれからものんびりとホールドして楽しく応援していく予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2017 02:37:04 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.