45701670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

お酒メモだけ… New! slowlysheepさん

【家】金利上昇でも… New! わくわく303さん

アルファパーチェス(… New! 征野三朗さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Mar 20, 2021
XML
カテゴリ:優待株について
 さて数日前の事ですが、ツイッターで、









 と気軽にツイートしたところ、多くの方から「この銘柄でしょう?」という、鼻息の荒いコメントを多数頂きました。有難う御座います。








 さて今の相場というのは結構満遍なくどの銘柄も上がってきており、そういった環境下でキャッシュポジションが積み上がってきて買える株が見つからずに困っている方が多いんだろうなあ、と自分は元々感じていました。







 ただ、上げ相場では「確信を持って買える水準の銘柄の数が減る」だけで決してなくなってしまうことはありません。そしてそれは今の相場でも全く一緒です。







 今回のツイッターでの「銘柄当てクイズ」では、私が紹介する予定の銘柄名を挙げる方は残念ながら結局出ませんでしたが、同時に「正解の1つ」と言って良い合格ラインの銘柄は大量に出ました。








 具体的に、今からでも余裕で買える水準の優待バリュー株の条件と銘柄名を整理しておきましょう。






 まずは条件ですが、以下の4つです。





1. 業績推移が絶好調である。


2. 指標的に割安である。


3. 株価がヨコヨコで推移していて大きく上がっていない。


4. 魅力的な優待が付いている。








 次に皆様からコメントで頂いた銘柄群の中で、私が「合格ラインを超えてるな。まだいけるな。」と感じたのは以下のものです。





1332 日本水産



2153 E・Jホールディングス



2790 ナフコ



3050 DCMホールディングス



3435 サンコーテクノ



3943 大石産業



7185 ヒロセ通商



7228 デイトナ



7485 岡谷鋼機



7932 ニッピ



9057 遠州トラック



9267 ゲンキードラッグストア



9324 安田倉庫



​​9990 サックスバーホールディングス







 、、、このように、どんな市場環境下でも、出遅れていてかつ魅力的な優待バリュー株と言うのは存在します。そして、「同時に複数の、かつ多種多様な正解が存在する」のが、この私たちが愛してやまない株式市場の最高に素敵なところなんですね。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2021 01:16:30 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.