45634942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

金遣い New! slowlysheepさん

楽天グループ(4755)-… New! 征野三朗さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

72時間前に警告して… New! Condor3333さん

【進化】グロース250… New! わくわく303さん

ずっと俺のターン MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jul 26, 2022
XML
カテゴリ:優待株について

 本日は、最初に皆様に大切なお知らせがあります。







 大変なご好評を頂いてきた 2021~22主力株概況シリーズですが、時価総額200万円を足切りラインとしたために、前回の106位である 
4362 日本精化 の紹介を持って急遽最終回とさせて頂きました。







 そして107位以降はそのまま装いも新たに 2021~22ポートフォリオ概況シリーズ として継続させていただきます。それでは引き続きご愛読をよろしくお願い致します。








 

 

107位 9956 バローホールディングス (東P、3月優待) ◎

 

 

 

 

 PF時価総額107位の上位銘柄は、中部地区食品スーパー業界の雄のバローです。ここ数年PF上位の地位を保っていますが、今年もここで登場してきました。














 

 

 

 現在の株価は1908円、時価総額1030億円、PBR0.69、自己資本比率は36.2%、今期予想PER8.91、配当利回り3.0%(58円)、総合利回り3.6%(58+10=68円)で、優待は100株保有で1000円相当、500株で1500円相当、1000株で3000円相当の自社電子マネーギフトカードです。以前は自社開発商品もしくは自社グループ商品券だったのですが変更となりました。なお長期株主優遇優待制度も数年前から導入されています。




















 バローは食品スーパー業界ではすでに売り上げ上位の銘柄ですが、傘下のドラッグストア(Vドラッグ)、ホームセンター、スポーツクラブなどの総合力で依然としてジリジリと売上高を伸ばし続けているのは高く評価できると思います。



















 スーパー業界下位には例えば、







 ​ 7520 エコス


​​

 ​7643 ダイイチ






 などもっと指標的に割安な銘柄もありますが、バローはその規模の大きさと安定的な成長力も加味すると、今の株価位置なら依然として大きな魅力があるものと感じています。これからもしっかりと業績推移を注視しながら、PF上位銘柄として楽しくホールドしていく予定です。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2022 07:19:22 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.