45701478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ2 New! 4畳半2間さん

お酒メモだけ… New! slowlysheepさん

【家】金利上昇でも… New! わくわく303さん

アルファパーチェス(… New! 征野三朗さん

ウクライナでロシア… Condor3333さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Aug 18, 2022
XML
カテゴリ:優待株について

 さて今日も通常の2021~22PF概況シリーズです。

 

 

 

 

119位 9401 TBSホールディングス (東P、3月優待) ◎~◎◎

 

 

 

 PF時価総額119位の上位銘柄は、民放キー局の一角で視聴率3位、舌を噛みそうな名前の不動産『赤坂サカス』が収益柱のTBSホールディングス(登記社名は東京放送ホールディングス)です。






 前回は2020年に407位で出ていたのですが、「テレビ局を筆頭とする優待メディア株は、全体に指標的に極めて割安であり、まとめ買いしてバルクで愛でる価値がある。」と考えて私はしばらく前に、





 ​​優待メディア株バルクプロジェクト​





 を開始しました。






 そしてその一環として、TBSも優待MAXの1000株まで買い増ししたので、今回は相対上位で出てきました。

 












 

 




 

 現在の株価は1646円、時価総額2824億円、PBR0.32、自己資本比率は72.3%と鉄壁、今期予想PER12.17、配当利回り2.4%(40円)、総合利回り3.0%(40+10=50円)で、優待は100株保有で1000円相当の「TBSアナウンサークオカード」などです。



























 私はあまりそういう属性はないのですが、もしかするとこういうのが好きな投資家の方がいらっしゃるかもしれないので、今日は私が過去に戴いたクオを復習で見ておきましょう。

 









 



 



















 ちなみに私はTBSのバラエティ番組の「水曜日のダウンタウン」が大好きなのですが、会社の業績はイマイチ冴えません。そういえば水曜日のダウンタウンも視聴率はイマイチです。(笑) 






 ま、TBSは超低PBRですし、優待MAXの1000株を保有していくのには特に大きな問題は無いものと考えています。と言うか、総合的に考えるともう少しポートフォリオ上位で十分に戦えそうな気もしますね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2022 01:36:22 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.