|
カテゴリ:株式投資コラム
さて半導体関連銘柄の大暴騰で指数、特に日経平均は絶好調が続いています。
そんな中、自分は対指数で大きく劣後し非常に苦しい状況が続いています。 今の相場だと半導体に絡まない銘柄はファンダメンタルズが良好だったとしても全く見向きもされず、資金がちーとも入ってこない状況です。いや、なんだったら逆にジリジリと投資家のお金が抜けて行っているという感じです。 自分もそういう現状は理解はしていて、出来る限りマーケットに適応しようとはしています。自分の持ち株達を必死に眺めながら、大きく資金を寄せられそうな所に移動させてはいます。 ただ自分は「頭の固い、型を持ったバリュー投資家」であり、宗教的に出来ることと出来ないこと、また投資哲学に反するのでどうしても無理なこともあります。 「アクティブ投資家である以上、こんな惨状がいつまでも続くようだと引退も考えなくてはならない」という思いもチラッと頭をよぎりますが、とにかく気持ちを切らさず、脳みそを振り絞って戦っていこうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 8, 2026 08:14:08 PM
[株式投資コラム] カテゴリの最新記事
|