248647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIKIMIKIMIKI

MIKIMIKIMIKI

お気に入りブログ

琵琶湖疎水の桜と夕日 New! 3RCNさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
Mikimaru's AUS Life MIKI2004さん

コメント新着

Bristol Airport Hotels@ CCXDXeChqFEpKgs gkFJBQ Really informative article post.…
lkxfpo@ bQgIEkqZgehxeokQmIy HqLKZ6 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
3RCN@ 謹賀新年 新年おめでとうございます。 2012年…
3RCN@ こんばんは クリスマスの夜に、お気に入り登録を頂い…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいよいよ紙ふうせんのコンサートの日!

スタッフ2人とレオンと一緒に行く準備をしていると・・・

「あっ、平山泰代さんに花束を買わなくちゃ!!!」

と言っていると・・・スタッフが

「えええ!もっと早く言ってくれたら花を仕入れてくるのに!」

「えっ?」

よ~く考えてみたらスタッフの一人は花屋の仕事をしている。

しかも花屋の偉い方だ。元部長なのだ・・・

「ぎゃあああああ~、そんなこと頭にになかった!」

といっていると、スタッフは桃山台、緑地公園の花屋に問い合わせてくれた。

「桃山台の方はプロがいるけど花がない。」

「緑地公園の方は花があるけど新人。花を綺麗にしてくれるプロがいない」

とスタッフは懸命に電話してくれた。

「とにかく、緑地公園に行って花だけを受け取って、桃山台に持って行って

綺麗にしてもらって!」と電話をしてくれたのだ。。。。

私は急いで花を緑地公園の花屋にいって花だけを受け取って、

桃山台の花屋に行ってきれいに包んでくれた。お礼にチョコレートをあげて・・・

バタバタしながらようやく手に入った花束。

hana

スタッフに言われた。「こんだけ人を振り回すのはさすが卑弥呼(※私のニックネームです)やわ!」

みんな、何も考えていなかった私のためにありがとうございました・・・

これから、花束は前の日に予約します・・・花束って、予約できるって知らんかった・・・。

hana2

「ママ、何やってんの?それよりも早く帰りたいよ~」

というレオンの顔。

「さて、そろそろ行きましょうか?」

と立ち上がるとレオンは嬉しそうな顔で

「ええええ!!もう帰る??まだ明るいよ!どうしたの!!ママ!!さては疲れたのかな?」

とレオンは嬉しそうにおしっこを済ませて、しっぽを振る。

向かったのは車じゃなくて、梅田行きの地下鉄。

「え???どこに行くの・・・・」

レオンのテンションは下向き矢印

「どこに行くの~!!!反対方向じゃないの??」

「紙ふうせんのコンサートだよ」

平山泰代さんこと、紙ふうせんリサイタル2010年。なつかしい未来VOl.5。

場所はサンケイホールブリーゼ。私が昔働いていた元産経新聞社跡だ。

「うわあああああ、新しくなっている!!昔の面影がまったくない・・・」

と私は初めてサンケイホールブリーゼへ。

7階に上がると・・・見たことがある男性が・・・

「ぎゃああああ!!!」

向こうも私の顔を見て「ぎゃあああああ!!」

20年ぶりの再会だった。産経新聞社の先輩だった。

「安藤!!」「先輩!!」

(何故か、抱き合いました・・・)

衝撃な出会いをした後、受付へ。

花束をマネージャーに渡した。

私は紙ふうせんのコンサートに招待されたので

案内された席へ行きました。

席の後ろは盲導犬2匹、その後ろは介助犬1匹。

後ろをチラッと見るとさすが、貫禄があるねん。

聞けば、盲導犬も介助犬も年は8歳。

「うわあ~めっちゃ、落ち着いている・・・」

「あああ・・・・見ていると癒される・・・」

私はスタッフと一緒に眺めていた。

レオンよりも大きめの犬だ。優しそうな瞳を見て、めっちゃ

心が癒されました。犬ってやっぱり好きだな。。。。

盲導犬、介助犬、聴導犬が集まるのは初めてですが、

犬同士の挨拶ってあるんだな(笑)

みんな犬、お互い、鼻でタッチし合っている・・・

コンサートが始まった。

コンサートの第2部に「7倍の幸せ」という歌が

流れるとバックに映像が流れていました。

介助犬、聴導犬、盲導犬と映像が流れました。

レオンの写真が何枚か、流れたけど・・・

「めっちゃ、男前に撮れているなぁ・・・・」

「なんか、立派じゃないか・・・これじゃ、レオンを

見る目が変わるよ・・・」

とスタッフとぼそぼそ言いながらコンサートを楽しめました。

平山さん、輝いていたわ・・・やはり、スターだわ!

オーラがあるわ~! やはり、素敵~。

コンサートが終わったあと、私は介助犬エルモのところに挨拶しました。

すると、エルモは私のところにきてキスしてくれました。

可愛い~。やはり癒される~。

erumo

萌え~。

見て見てうぶらな瞳。

可愛いですね。エルモ。

huusenn2

みんなで撮影しました。

レオンとエルモ、並んで撮影。

聴導犬と介助犬が並ぶって初めてです。

出会いっていいですね。

こうして補助犬を通じて交流できるっていいです。

あと、盲導犬とも交流できました。写真撮らなくて

残念ですが、白いラブラドールで穏やかな犬でした。

hirayama

最後に平山さんとツーショット。

素敵な平山さんと一緒になって、私も久しぶりに女になれました・・・(笑)

やはり、女はいつまでも輝いてなくっちゃ!!

「無理やろ、卑弥呼は女じゃなくて宇宙人や・・・」

と後でスタッフに突っ込みされそうです・・・しくしく。

紙ふうせんのコンサートに行って思いましたが、

歌はわからないけど、歌は心に響くものがありますね。

これからもコンサートに行く機会は増えると思います。

平山さん、お疲れ様でした・・・パワーをありがとうございます!!

※注 レオン、目を開けたまま、爆睡中・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月21日 00時09分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.