188700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年11月11日
XML
カテゴリ:女子ツー
おはようございます。

いつも見てくださりありがとうございます。

すっかりバイクづいてる私ですが、週末の土曜日、女子四人で大内宿に行ってきました。
すご〜く楽しかったです(≧∇≦)

11月のダブルツー♪
おなじみのW650のピラちゃんと、どこに行こうか検討した結果、大内宿に行くことになり、
うしちゃんも行くかなーとピラちゃんとメールでやり取り。
ちょっと勇気を出して、一緒に行きませんか?と、うしちゃんを誘ってみましたよ(*^^*)

皆さんご存知の通り、うしちゃんは赤べこ号が納車になったばかり。
もうすでに予定も埋まっちゃってるかな〜と、ダメ元のお声掛けでしたが、意外や意外。
行く行く〜との嬉しいお返事がありました。
しかも、ちょうど行きたかったとのことで
赤べこ号のデビューツーにご一緒できるなんて感激〜とピラちゃんと大喜びでした(≧∇≦)


そして、初めてのオンナ2人ダブルツーの帰りに波志江で出会ったゼファーのYさんも一緒に行くことになりました。

4台で女子ツーです(≧∇≦)





集合は朝八時に東北道大谷パーキングのドトールです。



私はちょっと戻って鹿沼から高速に乗りました。
本線に合流すると、遠くにバイクのヘッドライトが光っていました。

まさか、うしちゃん?いやピラちゃん?

バックミラーを意識してると、そのバイクは急に追い越し車線に出て行ったので、知らない人と思いきや…。

手をあげてバビューン!!

いつもかっとびのYさんだった〜(笑)
あー行っちゃったよー( ̄▽ ̄)

大谷Pに到着すると、すでに赤べこ号のうしちゃんがいました。
赤いグラディウスだー!カックイイー!ピカピカ光ってるー(≧∇≦)
それにお揃いのジャケットだぁ。
(でも私、朝の3度の気温にビビって、防寒重視で、それを着て行かなかったんですね。)


うしちゃんとYさん、はじめまして〜(*^^*)
うしちゃんと私、あ〜お久しぶり〜(*^^*)
Yさんと私。普通におはよ(*^^*)
その後すぐにピラちゃん登場。
メットを取ると緊張の表情のピラちゃん。
あー、早朝出発で、一人でここまで来たなんてえらいわぁ。
女子ツーの威力ってすごい〜(*^o^*)

うしちゃんとピラちゃんとYさんは、皆はじめましてのご対面(*^^*)

まずはドトールで朝のコーヒーブレイク♪

バイク乗りって、初めてなのに話すことがいっぱいだからすぐに打ち解けてしまいます。

地図を広げてルートを確認し、最初の休憩ポイントまでレッツゴー(^o^)/
不慣れな私が先導(^_^;)
少し不安だけど、なんとかなる?

宇都宮インターから日光宇都宮道路に乗り、大沢インターで降り、
R119から鬼怒川に向かいます。

ルートを決めるのは、正直まよいました。
でも、せっかくだから、
ピラちゃんに、杉並木を走ってもらいたい、
そんな気持ちがあって、そのルートにしました。

杉並木は、バイクで走ると気持ちいい道なんですね。
しばらく走り、鬼怒川の有料道路手前でボケボケしていてやっちゃいましたよ。
あれー?いつもと景色がちがうな。
私が行きたい道、あっちじゃん。
さっきのとこ、右折するの忘れたー;^_^A
えーい、ココで右折しちゃお、と
いきなりの右折で、皆を驚かせちゃいました。
みなさん、ごめんなさい。。

鬼怒川温泉のあたりまで来ると流石に観光地なので、景色がきれい。紅葉もきれい。

順調に走っていましたが、龍王峡の休憩ポイントで、またしても私がしくじる。
すかさずYさんがホーンを鳴らして前に出てくれて、
混雑の激しい龍王峡は通過しました。

さすが走り慣れてるYさんだ。感謝〜。
そこからは暗黙の了解で、先導役Yさん。
やったぁ、と内心喜ぶ私でありました。

紅葉の美しい会津西街道なので、写真を撮りたいなーと思っていると、Yさんが湯西川の橋の上で止まってくれました^_^

どんよりしていた曇り空が青い空に変わってきました。




かっこいいバイク♪




風が強くて髪がバサバサになったけど、嬉しくて四人ではしゃいていました。





いやいや、うしちゃんは本当にひょうきんな人気者って感じでこんなポーズを(笑)
ピラちゃんも楽しそう。


あと三分で電車が通ると聞いて、待ってる間に写真撮影(^o^)





あ、電車が来たー(*^^*)




みんな電車の写真を撮りたかったのに、
私がカメラを向けてるので、ボーズを決めたままでした(笑)




そして電車は行っちゃいました。

さて、そろそろ行きましょう。
道の駅たじまを目指します。

落ち葉がハラハラ舞ってきてシールドに張り付いてドキりとしたり、
彩りの鮮やかな紅葉の景色にうっとりしたり、
気持ちよく走って行きました。

バイクで走る緊張した孤独な時間と、休憩で交わすみんなとの会話と笑顔が女子ツーの醍醐味ですね。




Yさんの風になびく三つ編みを覚えていてわざわざYさんに声をかけに来た奥様が私も乗りたいわーと、言っていました。
今からでも頑張って免許とって乗って欲しいですね(^o^)






うしちゃんの赤べこ号。
うしちゃんはとても乗りやすいといって、すでに乗りこなしていました。さすがうしちゃんだー!

嬉し楽しい女子ツーは大内宿へと近づいてきました。

続きはまた改めて〜♪(v^_^)v












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月12日 23時55分53秒
[女子ツー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.