188678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年12月28日
XML
カテゴリ:バイク
おはようございます。

今朝はかなり冷え込んでいます>_<
外見たらバリバリに凍っていますよ。

いよいよあと少しで今年も終わり、既に年末年始のお休みに入られた方も多いことでしょうね。
私は今日まで仕事です( ; ; )


さてさて


先日、W800のランドセルを赤から黒に変えました。

このランドセルは息子のではなくて、息子の後輩のお母さんに頼んで譲っていただいたものです。

この黒いランドセルは、ダブルのシートとマフラーと同じつや消しなので、
KAWASAKIのステッカーを貼ったら、純正品みたいになった(^。^)(純正品なんて無いけど)





赤もよかったけど、こっちの方が渋くていいかな。目立たないし(笑)




何気にとても気に入りましたゎ(^-^)


そうそう話は変わりますが、昨日実家にオレオレ詐欺の電話があったそうですよ。

実家では私の両親と弟夫婦が一緒に住んでいるのですが、
午前11時頃、母が電話に出ると、
弟と名乗る男からだったらしく
でも弟ではないとすぐに母はわかったみたい。

あら?お前、声が違うんじゃない?と言うと、
公衆電話だから…、と言ったそうだ。

なんかこの時点で笑ってしまったけど、
その後も笑えることが続出。

話はこうだ。

300万の小切手を入れたカバンを電車で失くしてしまった。
遺失物紛失係から電話が行くから応対してほしい。
取引に300万どうしても必要だから上司がお金を集めているが足りないから何とか用意できないか。
できないならサラ金で借りるから連帯保証人になってほしい、と。


母が
振り込め詐欺なんじゃないの?と聞くと
違うよ。と答える男。

母は、ためしにその日休みで家に居たお嫁さんの事を聞いてみた。
A子は居るの?と。
すると、仕事が休みなら家に居るが休みじゃなければ家には居ないだろう、とかなんとか言っていたらしい。

母の話をここまできいて、もうおかしくておかしくて笑ってしまった。

その後、遺失物紛失係?なる人から電話があり、住所と弟の名前を聞かれ、デタラメだろうとわかっていたけど、この質問に母はこたえてしまったそうだ。
(後から思うと届けを出してるなら、住所も名前もわかっているはずなのに言っちゃったんだよ、と母は言っていた。)

どこの駅の、遺失物係か聞くと、東京駅八重洲口との答え。

母は以前東京駅西口の遺失物の窓口にお世話になったことがあり、八重洲口??と思ったが、東京駅も変わったから八重洲口にもあるのか…と思って話を聞いていたそうだ。

その後、弟とも連絡が取れて、警察にも通報。

いまだにこんな手口のオレオレ詐欺が横行しているようです。
警察署ではこのような事件が三件もあり、その件で捜査に出かけていたそうです。

私の実家では、弟が同居だから母も直ぐに可笑しい気づいたけど、離れて何年も暮らしていたりしたら、我が子可愛さに引っ掛かってしまう方もいるのだろうな、と思いました。

オレオレ詐欺に、ご用心!ですね。

では皆さは年内最後の土曜日、良い週末を〜。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月28日 06時45分31秒
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.