121788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maritime Lune

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきのん528

みきのん528

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

mirismな日々 ヤヨイ★さん
ほっこり日和 もかもか*さん
…Lavender Garden… ぴろちーさん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
なっつの日記 なっつママ0227さん
2007年10月11日
XML
カテゴリ:おでかけ

おはようございます。

夕べはみのもんたの「命の輝きスペシャル」で大泣きし、少々頭が重い朝です。

娘が生まれてきてくれた事。健康で子育てできていること。

娘が大きな声で歌ってくれていること。主人が元気でいてくれること。

全てに感謝する気持ちと共に

障害がありながらも懸命に自分なりの子育てをがんばっておられるお母さんや

声がでなくなっても自分自身の努力で奇跡的に再び声を取り戻した女の子などから

「諦めない」という勇気を貰いました。

もっともっと一日一日の子育てを大事にしたいと思った夜でした。

 

さて福岡旅行記の後半です。

西区のよか風を出て5時過ぎにホテルにチェックインしました。

今回のホテルはハイアットレジデンシャルスイート福岡でした。

福岡タワーや福岡yahooドームの近くの、ツインなのにファミリーで

ゆっくりくつろげる広いホテルでした。こんな感じ♪

この一帯はマンションの建設中が多く、窓から見えるクレーンに

娘は大はしゃぎでした。

10.11 10.11.2

夜はシーホークやYAHOOドームの横のホークスタウンへ

ここにもかわいい雑貨屋さんがありましたよ~。ココ。

主人の誕生日が8日なので、主人の好きな魚が食べられるお店で前祝をしました。

娘は大好きなイクラ丼。主人は美味しい秋刀魚の刺身や豊後牛のタタキなどを

食べられてご満悦のご様子。ホタテのカルパッチョも美味しかったな~。

その夜はみんな疲れていて9時就寝。

が!

夜中の12時・・・

娘がベッドから落ちました~!!

一応落ちないようにシーツを巻きつけていたのですが、

あつくてシーツを剥ごうと思ったらしく・・・墜落。

娘、ごめん。



さて3日めのイベントは・・・娘も大好き水族館です。

福岡に住んでいた私も行ったことのないマリンワールドです。

到着するとちょうどイルカショーのフィナーレで大ジャンプをみることができました。

でも娘・・・寝起きでご機嫌ナナメだったのです。

いつもなら自分からお魚を見に行くのですが、今回は抱っこ抱っこでした。

10.11.3 10.11.4

カメさん、今まで沖縄や大分でみたものよりかなり大きかったです。

しかもとっても人懐っこい♪何度も何度も目の前に来てくれました。

10.11.5 10.11.6

館内を一周したくらいで次のイルカショーの時間に。

早めに陣取ってからプールの近くにイルカさんを見に行ってみました。

娘・・・もちろんビビっています。

このくろい物体、厳密にいえばイルカじゃなくてクジラだそうです。

そうこうしている間にショーのはじまり。

次々とおりこうにジャンプするイルカさんに娘も割れんばかりの拍手を送っていました。

こんなに興奮した顔を見るのは久しぶりでした。

10.11.7 10.11.8

やっぱり娘はお魚や海の生き物が大好きな様子。

大分のうみたまごにまた行こうね♪


ここから帰路に着くことになったのですが、せっかく福岡に来たのだから

とんこつラーメンが食べたい!ってことで

主人の友人のオススメのお店に行ってみると・・・定休日。

そのまま南下して私が住んでいた地域のラーメン屋さんへ向かうが・・・

娘爆睡中!

時間はたっぷりあるので、久留米まで下道で南下しながらラーメンやさんを探そう!

ということになりましたが、筑紫野市あたりで主人も私もハラペコ限界に!

筑紫野IC近くの鳳凛というラーメン屋さんに

飛び込みで入ったところ・・・

絶品でした!

麺の細さやスープは典型的博多ラーメンのようですが

スープが油っこすぎず、いつまでも飲んでいたい美味しさでした。

辛味だれが乗っているのですが、私の分は抜いてもらって娘と半分子。

主人のスープを飲ませてもらったのですが、ちょうどいい辛味具合で

とても美味しかったです。天神にもあるらしいので、次も行ってみたいとおもいます。


筑紫野ICから高速に乗り我が家目指してひた走りました。

6時過ぎに自宅周辺に着き、奥さんが入院中のバドミントンのキャプテンと

お好み焼きを食べに行き、充実した旅行を締めくくりました。


今回の旅行は久しぶりの顔に会え、新しい命にも会え

ステキな雑貨屋さんも巡ることができ、たくさんのパワーを蓄えてきました。

今、生理待ちの薬を飲んでいます。

生理が来たら治療再開です。この勢いで頑張りたいと思います。

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月11日 08時45分13秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X