121070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maritime Lune

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきのん528

みきのん528

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

mirismな日々 ヤヨイ★さん
ほっこり日和 もかもか*さん
…Lavender Garden… ぴろちーさん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
なっつの日記 なっつママ0227さん
2007年12月25日
XML
カテゴリ:おでかけ

ぎりぎり・・・メリークリスマス!

みなさんにはサンタさんは来たのかな?

我が家の娘ちゃんには夕べのうちにやってきました。

今朝は主人が早く出社しなくちゃいけなかったので、ちょっとフライング気味で!

サンタさんからはアンパンマンの冷蔵庫と林明子さんの「はじめてのおつかい」を貰い

じじばばからもたくさんの絵本や食器を貰って今日一日ご機嫌ちゃんでした。


私たちも娘がサンタさんを意識してから初めてのクリスマスだったので

さりげなく何が欲しいか探ったり、買ったものを隠しておいたり

主人はピンポ~ンを押して逃げたり・・・

なんだか年がいもなくはしゃいだサンタさんたちでした。

でも、クリスマスっていくつになっても楽しいものですね~♪

来年は何を用意しようか・・・どんな風に置いておこうか・・・

今からワクワクです。



さて。本題。

23日・24日で鹿児島に遊びに行ってきました~。

宮崎県境の街にお友達がいるので、そこへはよく遊びに行くのですが

今回は鹿児島市内のかごしま水族館まで足を伸ばしてみました。

もうお気づきの方もいらっしゃるかも??

このまえの福岡旅行でも水族館に行きました。

我が家、水族館が大好きです。

娘の名前に「海」が付いているからかな?

沖縄で行った「美ら海水族館」に感動したからかな?

とにかく水族館好き×3なのです。

12.25 

今回のメインは、新しくやってきたジンベイザメを見ること。

まだまだ赤ちゃんで小さかったけど、やっぱり一番大きな魚には迫力がありました。

12.25.2 12.25.3

バックヤードにも行くことができ、大きな水槽を上から覗くことができました。

夏場には高温になるらしいので、冬の間の貴重な体験だったかもしれませんね。

一日でジンベイザメを下から見たり上から見たり・・・

多分私が一番ハシャイでいたはず!

12.25.4 12.25.5

クマノミには娘も大興奮。

主人の天敵のクラゲも、水族館で見れば幻想的でキレイなものに見えます。

12.25.6 12.25.7

この水族館はイルカのショーではなく、イルカの生態や遊び方をお勉強する

「イルカの時間」というお名前でした。

今までは調教された完成形を見るばかりでしたが、今回のことで

イルカのショーは習性や遊びをうまく使って成り立っているんだな~

ってわかりました。

大分のうみたまごも、福岡のマリンワールドも、かごしま水族館も

みんなちがってみんないい。

って感じです。

このあとは鹿児島中央駅のアミュプラザで主人のプレゼントを買い

ゆっくりとnimeのお店を見て・・・雑貨屋さんもたくさん見て・・・

う~ん、人も多くてお腹いっぱい!

鹿児島って都会だな~。と赤ら顔の田舎もんは思いました。


そこから宮崎方面へ戻って友人宅で一泊。

娘は久しぶりに会うお姉ちゃんとお友達に大興奮。

一人っ子の娘が3人きょうだいの末っ子状態で、私としては新鮮な時間でした。

もっと書きたいことがあるのですが、日付が変わりそうだし

小田和正さんの「クリスマスの約束」がはじまったので、このあたりで・・・。

おやすみなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月25日 23時51分08秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X