193516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

実希のhappy*diary

実希のhappy*diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

実 希

実 希

Calendar

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

真莉の「ネットお見… ネットお見合いの真莉さん
はなまる保育士 啓… はなまる保育士★啓太さん
ハッピーライフ☆ダイ… えまりん11さん
くじらのたまご くじらえぐさん
Hitomi's Diary 瞳HITOMIさん

Comments

 実 希@ ☆happy☆゜*:.。.☆チッチ☆.。.:*゜☆happy☆さんへ ありがとうございます☆ お久しぶりです!…
 実 希@ ネットお見合いの真莉さんへ ご無沙汰しています。 新しいライターさ…
 実 希@ §瑠璃§さんへ お久しぶりです♪ ゆたりんさんとラブラブ…
 実 希@ ぷーたんたん777さんへ おひさしぶりです。 子供が幸せかどうか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

March 23, 2007
XML
カテゴリ:赤ちゃん
前回の日記から また時間が経ってしまいました。。。

更新していないにもかかわらず、遊びに来てくださった方 ありがとうございましたスマイル

風邪を治して その報告 と行きたいところなのですが・・・


あれから1週間経って 咳はひどくなるばかりですしょんぼり



幸い 昼間はあまり咳は出ないので 周りの人に不快感を与える事が少ないのが救いです。

とは言っても もちろんマスクはしていますウィンク




     *     *     *     *     *




先週の日曜日。私のお友達が 無事男の子を出産しましたダブルハート

初産でしたが 予定日より早い出産でした。


私の風邪を 彼女や赤ちゃんにうつしてしまったらどうしよう?
と不安でしたが

赤ちゃんを見せて貰って すぐに帰るつもりで 
今週の水曜日。彼女が入院している助産院へ行って来ました。


ここ3週間ほど 休みがない上に 深夜残業や徹夜での朝帰りなど・・・
ハードな勤務内容の翼くんは 疲れているだろうと思い 私一人で行くつもりでしたが


私が 「友達の赤ちゃん見に行くねスマイル


と言うと


「えー 僕も赤ちゃん見たいー! それにお休みの日は ずっと実希ちゃんと居たいよぽっ


と言うので お友達に了解を取って 2人で赤ちゃんを見に行きました^^

 (入院中は お化粧もしてないし、パジャマなので 女性としては
   男性に会うのは 恥ずかしいですよね?)



友達と赤ちゃんに風邪をうつさないように 抗菌のマスクの内側に
くちあて? を2重に重ねて行きましたが

心配していた咳も ほとんど出ず 安心しました。


出産の様子や 陣痛の事。気をつけたほうがいい事など
いろいろと勉強になる話を聞けましたピンクハート


生まれてから 4日しか経過していない赤ちゃんを 
翼くんと二人で見ることが出来たのも嬉しかったです。


生まれたばかりの赤ちゃんは 本当に可愛かったです目がハート




その後 友達の作品展を見たり、美味しいケーキ屋さんでお茶したり・・・

何週間ぶりかのデートを楽しみましたダブルハート



家に戻り 夕食の準備を始めた頃から 私の咳はひどくなり始めました。


このところ 残業続きだった翼くんは 私は夜 ひどい咳をすることを知らなかったので

ものすごく心配していました。


先日行った産婦人科で出して貰った薬は 3日分だったので もうとっくに無くなっていたのです。


「ねえ。実希ちゃん 大丈夫? お薬飲んでる?」


「この前のお薬なくなっちゃたの。」


「こんなに たくさん咳が出るなんて おかしいよ! 明日病院行って来てね。」


「・・・でも お薬飲みたくないし、お仕事休まなくっちゃいけないもん。」


「実希ちゃん お仕事なんて行かなくていいよ!

   それに お薬飲まなくちゃいけない時は飲まなきゃダメだよ。

   赤ちゃんの事考えるのはいいけれど、実希ちゃんが健康じゃなかったら意味ないでしょ?
   
   いい?明日ちゃんと産婦人科へ行って お薬もらってくるんだよ!」



いつになく 強い口調で話す翼くんに圧倒されたのと

赤ちゃんのためにお薬飲みたくないのとで 泣いちゃいそうでしたが

これ以上 翼くんに反論することも出来ず・・・


「はいしょんぼりじゃあ明日お休みもらって 病院へ行ってくるね。」 と答えました。


私は普段から あまり薬を飲みません。

風邪を引くこと自体 少ないのもありますが、嫌いなのです。


だから 薬を飲むと すぐに効いたりします。


今回もらったお薬は 赤ちゃんにも優しいもの だったのか?
それほど効き目を感じないお薬でした。



翌日 翼くんに言われたように 仕事を休み 産婦人科へ行って来ました。

他の妊婦さんにうつすことだけは避けたいので マスクも内側にフィルターのようなもの?
を 何枚か重ねて 出かけました。


でも 待合室で待っている間 咳が止まらなくなったら困るので
自分の車で 待つことにしたら 途中で順番を抜かされたりなどして


結局見ていただけたのは 2時間ほど経った後でした^^;



前回より 咳がひどくなっていること。

そして 夜中は咳などで目が覚めて しばらく咳が止まらず眠れなくなる事

などを 先生に話しました。


すると 前回とお薬を変えるとの事でしたが


「これ以上 咳が長引くようなら 内科へ行ってください。」 と言われてしまいましたしょんぼり


今回もらった お薬が効かなければ 産婦人科で処方して貰えるような

赤ちゃんにとって 安心と思われるお薬では 治らないということでしょうか?


それを聞いて さらに不安になってしまいました。



前回出していただいたお薬より 効き目は早いし、

薬を飲むと 咳も楽になります。


このお薬も 3日分しかもらえませんでした。


診察の時 赤ちゃんの様子を見ることはなかったのですが
たぶん 元気にしてくれていると思います。


出来るだけ 神経質になり過ぎないように 過ごしたいと思います。


このお薬で 治るといいな。


今は 風邪などはやっているので、皆さんも 風邪には十分気をつけて下さいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2007 11:17:08 PM
[赤ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X