2476649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日見つけた小さな幸せ

本日見つけた小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
広島に帰る前に、空港近くに1泊。……と言うパック。

宿泊は、品川駅前にある、品川プリンスホテル。


品川駅前。駅からすぐ。フロントに誰もいない。
あれ? 休業中? 
少し離れたところにも、フロントあり。

「駅前なのに迷いました~。」
「すみません。向こうの棟、今、閉じているもので」

やっぱりそうか。
そして、
ルームキーが渡され、部屋に。

ルームキーを翳さないと、エレベーターのボタンを押せないホテルが増えている。
なんと、このホテルは、翳すと、の端を押さなくても、自動的にその部屋がある階まで動く。


あれ?
この部屋ツイン。
ベットが2つある。アメニティグッツも2人分用意されていた。

聞いてみると、
「シングルの部屋の棟は、コロナのため(?)クローズしています。」とのこと。

部屋は、15階。ということは、地上高50mくらい?
430MhzでCQを出すと、たくさんの局が、呼んでくださった。

「JM1RNP/1 品川区です。駅前のホテルから出ています。」
「あー、そこ、品川区でなく港区ですよ。」
 ???
 ホテルの住所を見てみると、たしかに港区高輪になっている。
 なんと、品川駅も港区にある。
 
 こんなことあるんだなあ。
 ちなみに、目黒駅も目黒区になく品川区にあるらしい。ややこしい。
 地元の人にとっては、当たり前だろうけど、旅行者には、わかりづらいなあ。

 部屋が広いだけでなく、このパックの素晴らしいところ、それは、
 最終チェックアウトは、18時!

 10時とか12時がチェックアウトというのが多い中、ありがたい。
 飛行機は、17時45分羽田発なので、ホテルで15時までゆっくり。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.10 15:53:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

JK1NLO/出先@ Re:山と無線 一斉移動日 矢倉岳 870m 足柄上郡山北町(04/21) New! こんにちは、遂にバリルートにも進出です…
幹雄319@ Re:認知度の無い山(04/21) お山で無線中さんへ そうなんです。 遭難…

Favorite Blog

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

除草剤 New! お山で無線中さん

カメラのフラッシュ… New! yamanekoneko2さん

レシートに描かれた… New! あけやん2515さん

一緒に行こう New! mama-gooseさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.