2477313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日見つけた小さな幸せ

本日見つけた小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.16
XML
カテゴリ:山ラン
さらに歩いて「小松尾山」へ登頂。「中天狗」からの道はなだらか。


眺めは、あまりよくないです。
しかし、「天狗城山」は地図に載っているのに……
それよりも100m高いこの「小松尾山」は、国土地理院の地図に三角点と山名がのっていない。
「どういう基準で、選ばれるのであろう?」と疑問に思う。


ケルン発見!
広島の山では、初めて見るかも。
1つ積んだら、3つ崩れた。(すみません)


北側に「絵下山」が見える。
             
JF4GAN/4 広島市南区移動
JJ4MEA                                         
JO4KUZ
と、交信し。時刻は15時40分。そろそろ下山しないと、明るいうちに降りることができない。
でもここから小屋浦駅までは1時間くらいのはず、余裕~。

と、と、ところが、10分くらい下って下山口(駅まで1.3km)に着くと、
「災害のため、通行止め」とまさかの事態。

「強行するか? いやダメでしょう」
来た道を引き返す。一応、小さなライトを持ってはいるが、速足で引き返す。

写真を撮っておけば良かったなあと小松尾山頂に再登頂した時思ったけど、もう戻れない。
少しでも早く、下山しなくては、あの岩場、見えなくなったら降りるの困難。


うわ~、あと少しで、日没間近じゃ~。


どうにか。着いた。
縦走2回した感じ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.17 08:29:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

Favorite Blog

ピンチをチャンスに… New! みらい0614さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

太陽光パネル New! お山で無線中さん

泣き言言うなって・… New! あけやん2515さん

宮島・三ッ丸子山(… New! yamahige8さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.