2235569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

ラ・テンプランサ ~… New! StarTreesさん

すざか臥竜公園の桜 New! hinachan8119さん

鯉のぼり タンちゃん♪さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

牡丹が咲いたよ(^_-)… すずめのじゅんじゅんさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2017年09月22日
XML
カテゴリ:所感
​​​​ 8年前でしたかねぇ・・・・・。
東京オリンピック開催が決定した時。
日本中が歓喜しました。

 その時  「おもてなし」
オリンピック誘致のキーワードと思いました。


 表が無いのなら
裏ばかりなのか・・・・・(・・?


 言葉は 刃物。

周囲からの声に木霊(こだま)
して、時には傷つき、
時には励まされます。

「犬も歩けば棒に当たる」
「出る釘は打たれる」


 ノー・アクション  ノー・トラブル。
何も行動しなかったら 
トラブルも少ないです。


でも人生は 謳歌出来ないと
思います。



 極貧 と 極富 の暮らしぶりを
比較。

何でぇーーーー。
不平等だぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ。
神も仏も無いと嘆くことも有ります。

でも
ある本で読みました。


 貧富の差無く人生は有限。
時間軸は 貧富の差が無く平等に経過
するそうです。

金持ちでも
必ずは長生き出来ません。



 鈍感力を発揮して
キェンセラで過ごすのも人生です・・・。
苦しい体験を克服した時。

人生を振り返った時。
自分史の財産になって居ると
言われます。

 気まぐれな私。
今年の夏 
大きなベンチを作りました。

誰を座らないベンチですが。
気が付いた時に濡れ雑巾で拭いて居ます。







 昨年は
デカイ、WELCOMEボードを作り藤棚の
前にぶら下げています。




 何度も 綴ってすいません。
WELCOME(ようこそ) は 「おもてなし」と共鳴
していると思います。


 越中八尾 おわら節
の囃子 言葉。

(^^♪

来られた
 来られた
  ようこそ来られた。

来られね中から
 ようこそ来られた。

 今一度。
上市町大岩日石寺での
寺崎美幸様の
越中八尾おわら節
 の動画を共有添付させて

頂きます。

 数年前に動画を投稿してくださった
「umikazetake」様。
重ねて感謝申し上げます。


 おじきして
歌い始める寺崎様の笑顔が
        とても素敵です。

「来られた・・・・」

蛇足
男の3番目 が著者。





 
 今回も脈略の無い綴りですいません。

富山県は秋晴れ天気に感謝、感謝です。
              日々笑進 みき​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月22日 11時07分48秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.