2235951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

ワンピース ワノ国… New! StarTreesさん

八戸日曜朝市・ガレ… New! hinachan8119さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

鯉のぼり タンちゃん♪さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2020年10月27日
XML
カテゴリ:健康
​​​​​​私は
7月13日に病気が診断。
9月23日に入院 
25日に手術。

10月18日に退院
しました。

お陰様で退院してから
所要や お見舞いの来客で
充実。

感謝で過ごして居ます。


病院から手術前に
口腔の健康状態
のチェック要請で
歯科医院を受診。


糖尿病では
歯槽膿漏等の人が
多いからです。


虫歯が発見されてい
居ました。

歯医者には術後に
治療を約束。


はい。
退院翌日の
10月19日に

歯医者に行き、
虫歯の処置

をして頂いて居ます。




そして
2か月毎に通院の 
町医者も受診しました。
入院事情を伝えました。




そして
とても嬉しい事に
退院してから

多くの友人諸氏や
兄姉がお見舞い

で来家してくだ
さいました。



入院時は、着替えた
下着は
殆ど。病院コイ
ンランドリー

で洗濯も自分で行いました。
初めて使ったランドリー。
習うより慣れよですね。

5回目には
操作が上達しました。




コロナ対策。
原則面会禁止の入院病棟。
実には寂しいかった。


だから 退院してからの
会話。嬉しかったです。



ブログ友人のT様
ご夫妻が来家して
くださいました。







T様とはブログで縁。
振り返ります・・・と


ご主人の生家所有地で
収穫の 新鮮 筍を

十数年前に届けてくだ
さいました。嬉しかった
です。

それから
折に触れて
お会いして頂いて

居ます。


コロナ対策で病院に
見舞いに
行けなかっ
たから・・・と


野菜ジュース缶や
見舞い品等を

ドッサリ持参で
来家賜りました。




T様のご主人は 
闘病体験者です。
4年経過。


今では顔色も 
語り口も 

若々しく成りました。


私も そうなれれば
と 個人差も有る話
ですが・・・。
 

とても元気を
貰いました。


闘病や抗がん剤に対する
アドバイスも参考に成り
ました。


とても、とても
嬉しかったです。

T様 
有難うございました。



おわら道場の稽古仲間。
ナビを活用で初来家して
くださいました。


がん の 民間療法で 
山芋が良いとのニュース
を見たとの話。

自宅で収穫した山芋を
ドッサリ持参してください
ました。







まぁぁぁぁぁあああ
凄く粘りが強く。
独特の食感です。

とても美味しく頂いて居ます。


病み上がりは免疫力が
低下している。

私に悪い モノ を感染させ
たら駄目と マスク に フェース
ガードを着用しての配慮。

流石 だと 感心。
嬉しかったです。




彼は腰の具合が不都合と 
以前、
伺った事が有りました。


山芋を掘るのに腰は
大丈夫だったと
お聴きすると・・・.

腰痛を発症したが
頑張って作業した。
と感涙の会話。


そのお気持ち
嬉しいかった。




バイト仲間も数名来家
賜りました。

自作梅干し、里芋、じゃが芋、
柿、山芋等
新鮮野菜の数々のプレゼント。

その種類と量に驚いて居ます。


定年退職後に、
上市町
シルバー人材センター
登録。

就労で得た。誠に

得難いバイト仲間です。

とても嬉しく
元気を沢山貰いました。
感謝、感謝です。




自宅周辺を散歩して居たら
蕎麦打ちで 仲良しに
なった82歳の友人
と会いました。


トラクター運転中の友人。


















友人所有の柿の木
と 柚子の木から

富有柿 と 柚子を
沢山貰いました。

柚子は   
早速 柚子ジャム
作りました。

感謝、感謝です。


そして、そして
待ってました。

娘家族が小学生4年の
双子、男女の孫と来家。








友人の所有地で
事前許可を得て
柿収穫もさせて
頂きました。

孫は
 大喜びしてくれました。


そして出前で賑やかに
夕食を食べました。
とても嬉しかったです。


週開け
月曜日の26日に

上市町シルバー人材センター
事務所に退院出来た挨拶に
出掛けました。


抗がん剤の治療による
身体
の 負担を見極めたら
就労希望を伝え、快諾を
得ました。


所長と事務長から
気力、気力が大切と手術前
と同様に劇場を賜り嬉しい
かった。
感謝、感謝です。



10月27日は退院後の
通院外来でした。

笑顔で 廣瀬先生の診察。
抗がん剤の治療予定の確認
と CT検査を受けました。

それから 
歯医者にも出掛けたら 
丸一日

掛かりました。


お陰様で 日々充実。
感謝、感謝です。

日々笑進 みき



​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月28日 11時08分44秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.