64731303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012.10.24
XML
カテゴリ:お掃除
昨日とは一転、今日の大阪はいいお天気です晴れ

たまった洗濯物を朝から一気に片づけて、ついでにベッドカバーも交換して洗濯機はフル稼働です。

物干し竿にずら~っと並んだ洗濯物を見ていると気分もスッキリきらきら

なんだかやる気が湧いてきたので今日からボチボチ大掃除を始めることにしましたウィンク




まずは気になっていたエアコンからスタートです!



我が家のリビング用エアコンは、パナソニックの自動掃除機能付きのものです。

なるべく面倒な掃除をしなくてもいいようにこちらを選びました。

それでもやっぱり年に数回はフィルターや本体の汚れを自分で掃除しないといけません。(当たり前ですねショック



去年は脚立が低すぎて、背伸びをしながらずっと上を向いての作業だったので終わった頃には首の疲れからくる頭痛でグッタリ・・・

でも今年はコレがあるので安心です(笑)

018.JPG




まずは始めにフィルターを外して台所用洗剤を薄めたものに漬け置きします。

しばらくしたらやわらかいスポンジでこすって充分に水ですすいだらしっかりと乾燥。

021.JPG


乾かしている間に本体の掃除です。

019.JPG


使うのはこの4つです。

038.JPG

ウェーブ ハンディワイパー、竹ぐし、綿棒、マイクロファイバークロス。









クロスで本体の表面やルーバー部分を水ぶきして、ハンディワイパーで届く範囲のほこりを取っておきます。

020.JPG

こういう細かい部分は綿棒を使って地道にほこりを取り除きます。

ふわふわしたほこりは気をつけないと奥へ入り込んだりするので、綿棒をクルクル回しながら取り除くのがコツですオーケー

綿棒でも入らない場所のほこりは竹ぐしでかき出します。

だんだん楽しくなってきて時間を忘れてほこり探しに没頭しました(笑)


最後にフィルターを戻して、自動掃除運転をして終了ですきらきら

040.JPG


あ。

お掃除される時は下に新聞紙などをひかれることをお勧めします泣き笑い

先に掃除機をかけてしまった私はもう一度掃除する羽目に・・・





という訳で2012年の大掃除開始しました!

のんびり進めていきたいと思いますスマイル















ではバイバイ














いつも遊びに来てくださってありがとうございます目
「私もボチボチ大掃除頑張るよ~黄ハート」と思ってくださった方は下のバナーをポチっとお願いしますぐー
    ↓

にほんブログ村

ありがとうございますスマイル















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 14:25:19



© Rakuten Group, Inc.