64730875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2013.01.12
XML
カテゴリ:お買い物
少し前から買い替えを考えていたオーブンレンジをついに購入しましたスマイル 

今回購入にあたっての条件は。。


1.回らない天板(笑)

今まで使っていたオーブンレンジはターンテーブルだったので・・



2.表面のボタン部分が出っ張っていないもの

これは単に掃除が楽そうなのと、最近のデザインを見るとつまみがある物が多いのですが私はない方が好みだったのでオーケー



3.奥行きが40cm以内

これが一番重要なのですが、我が家の食器棚は奥行40cmしかないのでここに乗るものでないと他に置き場所はありません。。

この時点でかなり絞られます泣き笑い



年末と年明け早々に家電量販店に行き、色々見て最終的に候補に上がったのが

HITACHIヘルシーシェフ MRO-LS8-Wでした。 トラコミュキッチン家電


こちらのお店で購入しました♪



早速木曜日のお昼前にポチって翌日には届きました!

005.JPG


奥行43cm。

微妙にアウトなのですが、これは食器棚を少し前に出す事で解決しました♪

006.JPG


見た目的にどうかな・・・と思ったのですが意外と気にもならず、逆にその隙間に余ったコードを隠せてスッキリですグッド

007.JPG


以前のものよりもかなり大きくなったので圧迫感あるのでは・・と心配でしたが、全く違和感なく我が家のキッチンに馴染んでくれました。

before
008.JPG

after
011.JPG

夫なんてオーブンレンジの前まで来ても私が言うまで気付かず・・・雫

004.JPG


届いた日に早速冷凍ご飯を温めてみましたが、今のものは1回でちゃんと均等に温まるのですね(笑)

感動しました。。



そして今日!

ターンテーブルのオーブンレンジでは出来なかった夢のロールケーキを焼いてみましたぐー


レシピは最近購入した、なかしましほさんのこちらの本から。。




表紙にもなっているモカロールに挑戦ですどきどきハート

コーヒーを使った生地に水切りしたヨーグルトを混ぜた生クリームを巻いたロールケーキです。


ヨーグルトの水切りにはコーヒードリッパーを使いました。

001.JPG





1日置くとこんなことに目

003.JPG

002.JPG


そして完成したのがこちら!

013.JPG

なかなか上手にできました目がハート









さらにカットすると。。。



016.JPG

?

な・・何がどうなってこうなったのか・・・うっしっし


015.JPG


15日9:59まで¥3000以上で送料¥100です♪



何はともあれ味は美味しく出来たので満足です♪

コーヒーの苦みとさっぱりとしたクリームがとっても良く合いますスマイル

トラコミュ手作りおやつとパン









次は何を作ろう。。。
















ではバイバイ














今日もDucks Homeに遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです目
お手数ですがよろしくお願いします。
        ↓

にほんブログ村














北欧インテリアブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.12 16:45:13



© Rakuten Group, Inc.