64659451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.02.07
XML
カテゴリ:キッチン
1日に何杯も飲むコーヒー。

朝目覚めの一杯に。。

家事の合間に。。

夕食後のまったりタイムに。。

私にとってなくてはならない存在です(´∀`◯ )



青ハートトラコミュコーヒー好きな人のためのトラコミュ



コーヒーを飲むことはもちろん好きですが、それ以上にコーヒーを淹れる作業が好きです。

そしてそれ以上にコーヒーの道具が大好きどきどきハート

普段コーヒーを淹れる時に愛用しているのはKONO式ドリッパーと月兎印のスリムポットです。

005.JPG






グラインダーはラッセルホブス。

004.JPG

コーヒーは豆で購入し、その都度挽いて香りを楽しんでいます(´ー`)




どれも見た目はもちろん、使いやすさも気に入っていますオーケー

そして今回、そんなお気に入りに新たに加わったのがこちら!!

005.JPG

直火式エスプレッソメーカー「ズランチョ」

う、美しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

無駄のないフォルムにつや消しステンレスの上品な輝き。。どこから見ても完璧です!

手に持った時のずっしり感も私好みピンクハート

006.JPG

パーツごとに取り外せてお手入れも簡単♪


002.JPG

器具をガスコンロ上で安定させるために使う「ガスセーフティー」が付属されていましたが

わが家の場合、いちばん小さなコンロにピッタリでしたグッド




そしてもうひとつ!

002.JPG

ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニ。



ラッセルホブスのグラインダーではエスプレッソ用の極細挽きができない!

ということで購入しました。

ハンドル部分は取り外してこんな風にコンパクトになるので収納にも困りません♪

001.JPG

ああ。。

もうただただ見ているだけで幸せ(◯´∀`)人(´∀`◯)

003.JPG

緑ハートトラコミュシンプルな道具たち


だったのですが・・・

なんとこのコーヒーミル!必要ありませんでした~~~

エスプレッソメーカーの使用上の注意に「極細挽きは使用しないでください」と書いてあった・・

「エスプレッソ=極細挽き」だと思い込んでましたよ(´ー`A;)

でもまぁせっかくなので、これでゴリゴリやってより丁寧なコーヒー時間を楽しもうと思います♪


ちなみに。。

コーヒーメーカーはパナソニックの全自動のものを愛用しています♪

008.JPG



休みの日は夫がコーヒーを淹れてくれるのですが、いまだにハンドドリップは習得できず・・(笑)

ですがたとえコーヒメーカーで淹れたコーヒーでも、人に淹れてもらったコーヒーって美味しく感じるから不思議です(´∀`●)


009.JPG




さてさて、こちらも揃ったので。。

011.JPG


早速カプチーノを♪♪

013.JPG

これはしばらくハマりそうです(ノ´∀`)ノ

014.JPG





黄ハートトラコミュおうちカフェを楽しもう














ではバイバイ















今日もDucks Homeへ遊びに来てくださってありがとうございますスマイル
よろしければ「読んだよ~」のしるしに下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ















インテリアブログ 北欧インテリアきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.07 14:09:03



© Rakuten Group, Inc.