64731550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2016.03.14
XML
カテゴリ:DIYに挑戦!!
1週間前こんなだったヒヤシンスが

006.JPG


現在こうなってます。

013.JPG


2本はほぼ満開!

014.JPG


016.JPG

いい香りです黄ハート



+++++



もっと使いやすく、もっと空間を有効活用できるように

収納の見直しを計画中の2階廊下のクローゼット。

008.JPG


の上の、この部分・・

001.JPG

ここは脚立を使わないと手が届かない上に

奥行きがあるので使い勝手が悪く

思うように上手く収納出来ていませんでした。

















そこで、思い切ってこの部分を。。

012.JPG

取ってみましたよー(ノ´∀`)ノ









文章にするとものすごく簡単そうですが

これがなかなか大変でした。

留めてあるビスなどはすべて外したのに

何ひとつビクともしない(笑)

1時間ほど格闘したあと・・

最後はこの手前の板の真ん中の部分から

006.JPG

強引にノコギリでカットして

ようやく棚板本体が外せました(´ー`A;)


右上のダンボールの中はコレです。





あとはこの棚受けになっていた部分。

010.JPG


これがまたなかなか取れなくて、力ずくでいったら

013.JPG

なんか思ってたのとは違う感じになりましたが(笑)

残りの2本もバリバリーッといって

無事すべて取り外せました。

014.JPG


続いてクロスをはがしていくと

016.JPG


さらに思ってたのと違う感じになりましたが

006.JPG

とりあえずこの日はここで一旦終わりにして

翌日。

009.JPG


家にあったこちらを使って

022.JPG




凸凹を埋めて埋めて

023.JPG


もう・・なんだか不安しかない・・

020.JPG

というのが今の状況ですΣ(ノ∀`*)

実は今回のこの無謀なDIYを

夫はまだ知りません(笑)

作業後は毎回中の荷物も元に戻して

気付かれないようにしています。

一刻も早く見れる状態にしなくては。。

と、思っていたところに

021.JPG

注文しておいたクロスが到着☆




小さなスペースなので柄物も考えましたが

結局冒険できずにライトグレーの

「FE-3737」にしました(ノ∀\*)



こんなセットも♪




というわけで!

今日はこれからクロス張りに挑戦です(ノ´∀`)ノ

成功しても、しなくても・・(笑)

勇気を持って記事にする予定なので

よろしければまた覗きに来てくださいね黄ハート




週末はトラコミュで情報収集をして。。

イメージトレーニングは完璧ぐー



*セルフリフォーム

*日曜大工・DIY・手作り

*DIY


クロスの貼り替え以外にも

壁に漆喰を塗ったり、家具に色を塗ったり

冷蔵庫にカッティングシートを貼ったり!

見ているといろいろ挑戦してみたくなります☆





もちろんこちらも欠かさずチェーック(ノ´∀`)ノ


*無印良品で買ったもの♪

*無印良品週間で購入したもの

*無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

*無印良品のおいしい物


そろそろ第2弾を注文予定です♪




良品週間は2016年3月11日(金)~ 4月4日(月)まで。

(ネットストアは4月5日(火)AM10時まで)

















ではバイバイ





















このブログが1冊の本になりました。



いつも応援してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます(´ー`○)













よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.14 12:58:52



© Rakuten Group, Inc.