64676783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.02.20
XML
カテゴリ:キッチン
インスタグラム始めました→duckshome___dh

フォローよろしくお願いいたします♡



+++++




塩谷由佳乃さんのガラスのオーナメントが

再入荷しています!






わが家はガラスのトレーにのせて






トイレの窓辺に飾っていますきらきら





紐を通す穴が開いているので吊るすこともオーケー

パッケージがこれまたとっても素敵なので

プレゼントにもオススメです☆







+++++




前回の記事のカトラリー収納について

スライド棚の作り方のリクエストをいただいたので

詳しくご紹介したいと思います☆






過去記事を見返してみると。。





改造したのはもうかれこれ5年前(;゚∀゚)

一応今でも問題なく使えているので

強度的にも大丈夫かなと思います。



では早速!





コの字レールをひきだしの横幅の長さにカットして

ドリルで2〜3ヶ所穴をあけておきます。






続いてスライドさせる板を用意します。

木だとスライドさせた時に木屑が出るかも?

と思い、アクリル板にしました。






レールを取り付ける位置を決めて印をつけます。

わが家は下に入れるトレーに合わせました。









用意したレールの1本をビス留めして






2本目は板をセットした状態でビス留めします。

3ヶ所しっかりと留めたい場合は

真ん中の穴の位置に注意です!

板をどちらかにスライドさせた状態で

見える位置にしないと留められません!!

ちなみに私は失敗しています・・(ノ∀`*)






以上で完成です!!

滑り止めシートを敷いてから






トレーを載せれば






3段収納の完成☆

もしもひきだしの奥行きすれすれサイズの

トレーを見つけるか作れる場合は

コの字レールではなく細い角棒?を取り付けるだけで

スライドさせることが出来そうですね〜!

見た目にはそちらの方がスッキリしそうですきらきら



+++++



前々回前回に続いて







今日は残りのこちらについてご紹介させてください♡





ここにはガラス扉の食器棚に収納した1軍の次に

普段よく使ううつわを収納しています。




1段目には





丼やすり鉢、ガラスボウルなどを

それぞれトレーやボックスにまとめて

取り出しやすいように収納しています。


















2段目には





木のうつわと大皿。



3段目は




イイホシユミコさんと井山三希子さん♡







そしていちばん下には





気がついたらこんなに集まっていた(ノ∀\*)

直火にかけられるうつわをまとめています。

筒状の持ち手が付いた白と黒のものは

正島克哉さんの片手土鍋です。

夫婦揃ってうどん好きなわが家にとって

おつゆが最後まで熱々でいただけるこちらは

無くてはならない存在♡

2年前の個展で黒を2つ購入し

今年、同じサイズとひと回り大きい白を

買い足しました(ノ´∀`)ノ













以上が現在食器棚に収納しているもの全てです!






最後までお付き合いくださりありがとうございました黄ハート















寒さが和らいで過ごしやすくなってくると

あちこち見直したい熱がふつふつ♡

収納上手なブロガーさん方の頑張りを見ていると

さらにふつふつ!やる気も湧いてきます(ノ∀`*)


にほんブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ収納・片付け

にほんブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ





ではバイバイ





よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート



インスタグラム♡ → duckshome___dh






手にとって下さった皆さま。。

本当にありがとうございます(´ー`○)





ビックリなキャンペーン中!!
      ↓











Oisix(おいしっくす)




インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 11:43:15



© Rakuten Group, Inc.