104571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかっちのママのダイエット日記

みかっちのママのダイエット日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

December 14, 2004
XML
カテゴリ:ダイエット
2004.12.14 昼ごはん2004.12.14 晩ごはん

朝:体重 62.2kg 体脂肪 33.1% BMI 25.9
  基礎代謝量 1291kcal 体年齢 46才 
夜:体重 63.7kg 体脂肪 33.0% BMI 26.5
  基礎代謝量 1315kcal 

運動、外出:公園で子供と外遊び

朝ごはん:プロテイン入り豆乳、りんご
昼ごはん:お土産としていただいた生ラーメン(キャベツ・長ネギ・人参炒め、刻み海苔)やっと食べ終わった!
晩ごはん:焼き生揚げ、茹でこんにゃく柚子田楽味噌添え、大根とベーコンの煮物、ほうれん草ゴマ和え、きゅうり・パプリカのサラダ
その他:特にナシ

昨日、宣言してしまったのに、体脂肪、停滞中・・・
単純に1ヶ月に1キロ落としたとしても半年・・・長いですね~。

水曜日は予報では『雨』だったので、水曜は「お買い物に行こう!」と決めてしまいました。
なので、まだ散らかっている家の中は見てみぬふりをして、公園へ・・・
公園に行く時は、一度反対方向のお店まで遠回りして30分ほど歩いてみることにしました!
これくらいの時間なら、ベビーカーに乗っている子も大人しく座っててくれます。

水曜にどうしてもお買い物に行きたかった、その理由は・・・
「障子の下半分がスカスカなので、早く紙を買ってきて張り替えたい」
からなんです!!

下の子にビリビリにはがされてしまい、半分は無い状態。
障子のあるお部屋で寝ているので、きちんと張っておかないと寒くて・・・
集合住宅の嫌なところ・・・それは『雨戸が無いこと』!!!
台風が来ると、突風で窓が割れないかな、と心配したり、障子のお部屋はカーテンを付けていないので
朝、眩しくて目が覚めてしまう、とか、不便な点が。

障子紙にもレースっぽい素材で出来たものがあるそうですね。
これだと簡単に破かれなくてすみそうなので、それを探してくるつもりです。
今は応急処置として新聞紙を貼ってます・・・お客様が子供だけならいいのだけど
大人も、となると、ちょっとね。
曇りでも、買いに行ってこなくちゃ!


★晩ごはん

*柚子田楽味噌

お味噌、ハチミツ、赤柚子胡椒を混ぜるだけです!簡単でしょ?柚子の香り、ちゃんとします。

リンクしている方に『赤柚子胡椒』の存在を以前、教えていただきました。
柚子胡椒は青、というか緑のものしかない、と思っていたので、すごく印象に残っていたのでしょうね。
車で行く、ちょっと遠いスーパーでスパイスを探していたら、見つけたんです、赤い柚子胡椒!
九州まで行かないと買えない、と思っていたので尚更嬉しい!
勿論、しっかり買って、使っています。

赤柚子胡椒は、青いものに比べてピリッと辛い感じです。
大根おろしに混ぜると「簡単もみじおろし」風になりそうですよ。


*大根とベーコンの煮物

大根は細めに切る、ベーコンは適当な大きさに
保温鍋の内鍋に切った大根、ベーコンを入れ、お水・お酒・みりんを入れ、かぶるくらいまで調整する
火にかけ、アルコールが完全に飛んだら、おしょう油を足してひと煮立ちさせる
火を止め、内鍋を外鍋にセットし、1時間ほど置く

大根は厚く大きく切ると、味が染みるのに時間がかかるので、細く切って煮ています。
(子供のお友達が帰ってから煮始めたので時間無くて・・・)
ダシいらずで、ベーコンから旨みが出ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2004 07:14:54 AM
[ダイエット] カテゴリの最新記事


Profile

みかっちのママ

みかっちのママ

Favorite Blog

WONDERLAND Eosさん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
ぐーたらママのお気… やひゆかさん
ひーちゃんのひとり… 飛鳥mamaさん
肉体改造研究所 研… 研究所長:ROCKさん
仲良しクラブ『NONO… nono04649さん
angelica leaf &jさん
前向きに・・・ hyu_koさん
今度こそ!厚着にな… デビー54さん
★☆BODY&MIND MAINTEN… rei2005さん

Comments

みかっちのママ@ Re[1]:ブログ更新中止(07/05) ぽよぽよsykkyさん >アララ,、残…
ぽよぽよsykky@ Re:ブログ更新中止(07/05) アララ,、残念です。。 みかっちのマ…
みかっちのママ@ Re:はじめまして(03/26) sabo*+*さん >楽しい日記ですね★ >ダ…
sabo*+*@ はじめまして 楽しい日記ですね★ ダイエットってほんと…
みかっちのママ@ Re:おひさしぶりです~(03/04) ぽよぽよsykkyさん >みかっちのマ…
ぽよぽよsykky@ おひさしぶりです~ みかっちのママさん、こんばんは。 59…
みかっちのママ@ 書き込み、嬉しい~♪ うめさん >私は正月に負けましたぁ(爆…
うめ@ Re:お正月に勝てたか?私(01/06) 私は正月に負けましたぁ(爆) みかっち…
みかっちのママ@ Re[1]:年末のご挨拶です。(12/31) rei2005さん >あけましておめでとうござ…
rei2005@ Re:年末のご挨拶です。(12/31) あけましておめでとうございます。 年末…

© Rakuten Group, Inc.
X