104452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかっちのママのダイエット日記

みかっちのママのダイエット日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

October 16, 2005
XML
カテゴリ:育児
下の子を園に入れる為、入園願書を出してきました。
(合否はまだです・・・)
でも、まだ迷っています・・・

ウチは上の子と下の子では学年で言えば3つ違います。
上の子の小学校入学と下の子の年少さんでの入園が同じ年に
なるのです。
上の子の入園の時は、下の子と3人で居る時間をなるべく減らし
たくて(頻回授乳でヘロヘロでした)迷わず年少から入れました。
その点、下の子は、昼間は上の子が居ないので母である私は
さほど負担ではなく、年中さんからの入園でもいいかな?
という気持ちもありました。
年中さんから入る子も多いですよね。

結婚してから早い時期に上の子を授かったこともあって
5~6年赤ちゃん・幼児と毎日ず~っと一緒だったんですね・・・
何処に行くにも子供が一緒なのが当たり前、の生活が下の子の
入園で一変する・・・
園児のうちは病気で休みがちになりそうなのでお仕事を始める
つもりは無く、専業主婦として昼間は私独りになる・・・
おちおち家事も出来ない毎日から解放されて自由に家事の時間を
組む事ができる、と嬉しい反面、愛嬌があって賑やかな子が側に
居なくて寂しくなってしまうかな?という不安もあります。

居たら居たで、邪険にしてしまいそうな時もあるのに、居なくなる
と思うと寂しくて手放したくない、なんて勝手なことをあれこれ
考えてしまい、最近の不順な天候も関係してるのかプチ欝状態
なのかもしれません・・・

妙に下の子が愛おしくて、目が合うと『ニコ~!』と笑う下の子の
顔を見るたび、頬ずりしてしまいます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2005 03:31:29 PM
[育児] カテゴリの最新記事


Profile

みかっちのママ

みかっちのママ

Favorite Blog

WONDERLAND Eosさん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
ぐーたらママのお気… やひゆかさん
ひーちゃんのひとり… 飛鳥mamaさん
肉体改造研究所 研… 研究所長:ROCKさん
仲良しクラブ『NONO… nono04649さん
angelica leaf &jさん
前向きに・・・ hyu_koさん
今度こそ!厚着にな… デビー54さん
★☆BODY&MIND MAINTEN… rei2005さん

Comments

みかっちのママ@ Re[1]:ブログ更新中止(07/05) ぽよぽよsykkyさん >アララ,、残…
ぽよぽよsykky@ Re:ブログ更新中止(07/05) アララ,、残念です。。 みかっちのマ…
みかっちのママ@ Re:はじめまして(03/26) sabo*+*さん >楽しい日記ですね★ >ダ…
sabo*+*@ はじめまして 楽しい日記ですね★ ダイエットってほんと…
みかっちのママ@ Re:おひさしぶりです~(03/04) ぽよぽよsykkyさん >みかっちのマ…
ぽよぽよsykky@ おひさしぶりです~ みかっちのママさん、こんばんは。 59…
みかっちのママ@ 書き込み、嬉しい~♪ うめさん >私は正月に負けましたぁ(爆…
うめ@ Re:お正月に勝てたか?私(01/06) 私は正月に負けましたぁ(爆) みかっち…
みかっちのママ@ Re[1]:年末のご挨拶です。(12/31) rei2005さん >あけましておめでとうござ…
rei2005@ Re:年末のご挨拶です。(12/31) あけましておめでとうございます。 年末…

© Rakuten Group, Inc.
X