4564314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.16
XML
昨日の夜、絵本ナビを見たら、TOPページに私のHNが!
この日記を見てくださっているときはもう消えているかもしれませんが・・・
絵本ナビ
一番下に「にんにんにこにこ」とあります。

紹介したのは

おばあちゃんすごい!

ナビのレビューのコピーです。。

タイトル 私のおばあちゃんみたい

ピーマン村シリーズの1冊です。
「ひろたかなり」を探しに来たおばあちゃんは子どもたちの人気者。
お手玉、折り紙、あやとり、こま回し、けん玉なんだってできます。
「ひろたかなり」って、そう。園長先生なのです。
「園長先生もおばあちゃんからすればこどもなんだぁ」
という子どもたちの声が印象的でした。
園長先生の子ども時代も明かされ、楽しかったです。

私のおばあちゃんも97歳でこんな感じ。
小さい頃は友達をたくさん集めて編み物やあやとりをしました。
私もこんなおばあちゃんになりたいなぁ。


TOPに掲載されるのがどういう基準なのかわかりませんが、嬉しかったので急いで日記を書いちゃいました。
昨日の日記のお返事も書いていなくてすみません。
ゆっくり書かせてもらいます。


もう一冊、おばあちゃんの絵本で好きなのは、

だってだってのおばあさん

「だって私は98歳だもの」が口癖で、何もできないと言っていたおばあさん。
99歳の誕生日に猫がケーキのろうそくを落としてしまい、5本のろうそくで誕生日会をしました。
それからのおばあさんの変わり様ったらすごいです!
「私は5歳だったわね。」と何にでもチャレンジします。

本が読めるのであれば、おばあちゃんにプレゼントしたい!
前向きに前向きに過ごすことができたら、素敵ですよね。


佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」も3年前に友達にいただいてから、私にとってなくてはならない絵本です。
皆さんもご存知だと思います。
またご紹介しますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.16 09:24:56
コメント(12) | コメントを書く
[おすすめ・お気に入り絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.