4564988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.25
XML
珍しくヨウもお昼寝しているので、その間に日記を2つ更新しています。
昨日はこの時間、3人で爆睡。友達が遊びに来てくれたのにも気付かなかったようです。ごめんね。

金曜日、あーちゃん生後27日目で1か月健診を受けてきました。
体重4230g(日増し48.3g) 身長55.5cm
順調に成長してくれています。

「肌もすごくきれいだし、問題ないね。何か質問ある?」と言われ、
「いえ、特にないです。」とあっという間に終わりました^^
周りの赤ちゃんが泣き叫ぶ中、あーちゃんは裸にされても何をされても目をまん丸にしていて、
「おっとりした赤ちゃんだね。」と言われました。

ママの健診も問題なし。
普通の生活に戻っていいそうです。

1ヶ月、無事に迎えることができました。ありがとう!!

慣れない家事で手荒れもし、つい先日は「全然疲れが取れん!」と怒り出したパパ。
それでも毎朝早起きして手伝ってくれ、たまには肩を揉んでくれたりも。
パパのおかげで私も体を休めることができました。ありがとう。

「眠れなかったら仕事にならんから。」と、別室で寝ることはこれからも(夜泣きが始まっても)続けると宣言されちゃったけど。。
皆さんのお家はどうしてますか?


ヨウも、妊娠中から産後も、ママを気遣って重いお米など運んでくれたり、あーちゃんにも優しくしてくれてありがとう。
ヨウと二人で夕食をとっている間、ぐずっていると、わざわざあやしに行ってくれたりも。
(私は「ちょっと待っててねー。」と言うだけですが^^)

お腹にいるときに手紙に書いたとおり、紙芝居や絵本をたくさん読んでくれます。
「あーちゃんに紙芝居と絵本どっちがいい?って聞いたら、『ほん』って言った。あーちゃんすごい!」と兄バカぶりも発揮(笑)

ママはそんなヨウが大好き。


そして私。
たまに涙が出ちゃったり、大事な時期にヨウを預けたことに罪悪感を感じたり(乳腺炎の日記)もしたけれど。。
手抜き家事をしながら二人の子育て、よく頑張った^^


ヨウを預かってくれた友達、お祝いに駆けつけてくれた友達、メールやブログで励ましてくれた友達、心のこもったプレゼントもたくさん、どうもありがとう!!

でも二人の育児はまだまだ始まったばかり。
これからもどうぞよろしくね。


200901151149001
あーちゃん、しゃっくり中。
生まれたときはママ似かな?なんて言っていたけど、1ヶ月経ってパパにそっくりになってきました。
女の子だからふっくらしているけど、そのうちヨウにも似てくるかな。

【最近のあーちゃん】
・機嫌がいいと「あー」とか「くぅー」とおしゃべりします。
・ママの目をじっと見つめます。メリーを少しだけ目で追います。
・相変わらずよく寝てくれます。
(生後すぐから昼夜の区別がついていたことにはびっくりしましたが、今でも寝ながらおっぱい飲んでまとめて寝てくれ、夜愚図ることはありません。)

親孝行なあーちゃんにもありがとうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 17:01:55
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.