4561085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.27
XML
あーちゃん、3ヶ月になりました。

2回 7254

家族も周りもみんなを幸せにしてくれます。
生まれてきてくれて、本当によかった。
すくすく成長してくれて、ありがとう。

思い描いてた通り、いやそれ以上に、赤ちゃん育児を楽しめてる気がします。
「これが最後だなんてさみしいなぁ。3人目も欲しい。」と言う私に、夫もまんざらでもなさそう?^^
夫こそ、想像と全く違うと驚いているようです。
(毎日午前帰りでも文句一つ言わない私に^^;)

あーちゃんが生まれて、“家族”の結びつきを強く感じるようになりました。
ヨウもぐーんと成長しました。

2回 7251 

【最近のあーちゃん】
・おしゃべり大好き。
相槌を打ってあげると、ますます調子に乗っておしゃべりが止まりません。

・ほっぺをすりすりしたり、あごをこしょこしょすると、ゲラゲラ笑います。

・手をグーにしてチュパチュパ吸います。

・夜8時に寝て、朝7時頃起きます。
昼寝は50分が2~3回。

おっぱいを飲みながらママの目を見て時々にこっと笑い、お腹がいっぱいになるとしゃべり出します。
かわいい♪ 幸せな時間です。


この3ヶ月間、みんながお祝いに来てくれて、それもうれしく楽しい時間でした。
普段なかなか会えない友達ともたくさん会うことができたり、遠く離れた友達と長電話したり。
みんなに見守ってもらえてるんだなぁと実感しました。
どうもありがとう!!


2回 7239 2回 7241 
一緒にシュタイナー勉強会に参加しているお友達からいただきました。
左:先生手編みのお人形。
優しくあったか~い。先生のお人柄が表れています。

右:先生のお友達の画家さんが描かれたポストカード。
天使は消しゴムで消して描かれるそう。
抱っこされた赤ちゃん(あーちゃん)に感動しました。



童具館 さくらんぼ 白木
私からあーちゃんへのプレゼント。
本当はネフ社のティキを買おうと思っていたけど、そのとき品切れでこちらに。
あーちゃんでも手に持てるほど小さく、じっと見つめたり口に入れたりして遊んでいます。
白木だから安心。振ると木のいい音がします。

  
ティキ     さくらんぼカラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.28 17:09:06
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.