4565158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.12
XML
今週はあーちゃんのお友達とたくさん遊びました。

月曜日→ヨウの幼稚園つながりで3組集まりました。
上の子も下の子も同い年で、家での状況が似ているので話していて面白かったです。

木曜日→森のたんけんたいつながりで。
我が家に遊びに来てくれたのは、なんと、あーちゃんと同じ日に生まれた男の子。
あーちゃんが朝の5時で、男の子が夕方の5時。運命を感じます。
でも県外に引っ越しちゃうんですよね。さみしいなぁ。。

金曜日→電車を乗り継いで、高校時代の友達の家へ。
電話で妊娠を報告し合ったとき、予定日が1週間違いでびっくり&うれしかったです。
どちらも女の子で、どちらも予定日より少し遅れて、やっぱり1週間違いの生まれ。

もう一人の高校の友達べビちゃんは年は違うけど4ヶ月しか変わらない男の子。
妊娠中以来の再会だったけど、すごく楽しくあっという間の時間でした。


1歳児。友達と遊ぶというよりは、まだ別々に興味のあるもので遊んでいて、すぐにママのところに戻ってくるけれど、ちょっとしたやり取りが面白い。
こんなに小さくてもこだわりがあって、一つのおもちゃを取り合いしていたり。
何より、小さい子が二人三人いると、見ているだけで癒されて穏やかな時間を過ごせます。

これからも、あーちゃんが素敵なお友達とたくさん出会えますように。



ともだちになるために  詩:新沢としひこ


ともだちになるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かりあえるさ
ともだちになるために 人は出会うんだよ
同じような優しさ  もとめあっているのさ
 
今まで出会った たくさんの 君と君と 君と君と君と 君と君と
これから出会う たくさんの 君と君と 君と君とともだち
 


幼稚園でも歌っていて、我が家に絵本もCDもある大好きな詩。
中川ひろたか・新沢としひこジョイントコンサート(日記はこちら)のときは、あーちゃんもお腹の中で聴いていたかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.12 21:06:39
コメント(4) | コメントを書く
[第二子妊娠・出産・育児(布おむつ.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.