4563833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.29
XML
アルプスあづみの公園堀金・穂高地区の中に入ってすぐ、木にカブトムシがいるのを発見!

IMG_8751 

カナブンもたくさん木に止まって蜜を吸っていました。
昆虫好きな息子は大興奮でした。


アルプスの山のふもとにある公園で、眺めも良く涼しい。

IMG_8884 

じゃぶじゃぶ池で水遊びをすることもできます。

IMG_8758 


ハンモックで一休み。

IMG_8778 

IMG_8768 


息子が一番楽しみにしていた、日本初・立体迷路

IMG_8796 

え?これ工事現場じゃないの!?と言いながらパパと入っていきました^^
迷路でスタンプを集めて、メダルをもらってガチャガチャ(中身は缶バッジ)をして喜んで戻ってきました。

落書きもできます。

IMG_8798 


娘は、ただ草原があればスキップして楽しそう。

IMG_8822 

IMG_8826 


マシュマロドームで飛び跳ね、

IMG_8835 


芝生広場で大玉で遊び、

IMG_8846 


川を見て、

IMG_8866 


入り口のほうに戻る途中、カミキリムシを発見。

IMG_8876 IMG_8879 

息子、昆虫を探すのが得意でびっくりしました。


レストランあづみので昼食後、あづみの学校へ。

信州サーモンなど泳いでいる巨大水槽。
水槽の向こうに、晴れていれば常念岳を望むことができるそうです。

IMG_8891 


「本当の学校みたい」

IMG_8896 

社会科教室では、昭和30年代の暮らしを再現。
囲炉裏端でお茶をいただき、昔懐かしいおもちゃで遊びました。

IMG_8933 

IMG_8926 


世界の甲虫大集合!展へ。

世界最大のヘラクレスオオカブトを触らせてもらうことができました!

IMG_8899 

角の内側にはふさふさの毛が生えていました。

IMG_8901 


ニジイロクワガタも触ることができました。

IMG_8905 

ブリキのおもちゃみたい^^

他にも、小さなクワガタや金色のコガネムシなど、息子は感動しきりでした。


来年もまた訪れたい公園です。

IMG_8794





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.29 20:49:40
コメント(0) | コメントを書く
[家族旅行(長野県安曇野)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.