4564891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.16
XML
赤沢自然休養林 森林鉄道の日記の続きです。

森林鉄道に乗った後、バーベキューハウスへ移動。
隣接している川で魚のつかみ取りをしました。

IMG_0524 IMG_0527

最初は息子と娘で。途中で娘→パパに交代。
岩の下に隠れていてなかなか見つけられないし、すべるからつかむのも大変。
30分かかってパパが2匹捕まえました。
もし捕まえることができなくても、1人1匹(500円)焼いてもらえるんですけどね。

IMG_0536 IMG_0545

塩焼きおいしかったです♪
バーベキューのときにちょうど雨が降ってきましたが、屋根があるから大丈夫でした。

IMG_0567 IMG_0559 

雨もすぐに止み、晴れ間が見えて来たので渓流広場に移動。

IMG_0661

エメラルドグリーンのきれいな川。
滑り台がある上流はわりと深め。息子がちょうど足が届くくらいでした。

IMG_0585 IMG_0586 

滑ると一瞬潜る形になるため、小さい子は無理かな。
息子も恐々滑っていましたが、「楽しい!!」と言っていました。

下流は娘でも安心して遊ぶことができました。
(もちろん手は離してはいけませんけどね。)

IMG_0596 

IMG_0634 

川の水は冷たいです。
息子が言うには、「安曇野の川よりは冷たくなかった。あれは氷水みたいだったから。」と^^
でも岐阜の川よりは冷たかったそうです。


川遊びの後は、トムソーヤクラブ村の参加券があれば無料で参加できる「木のしおり作り」をしました。
こちらもいい記念になりました。


山も川も美しく、ヒノキの香りが漂う赤沢自然休養林。
少し遠かったですが、また訪れたい場所です。

14時過ぎに赤沢自然休養林を出て、ここから20分くらいのところにある寝覚めの床へ。
日記続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 22:33:18
コメント(2) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.