4564258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.18
XML
小学2年生の娘の周りでは、バレンタイン前から「友チョコあげるね」の会話がされていたようで、我が家も作りました。

色々レシピを見ながら娘と相談した結果、オーソドックスなのがいいと。
溶かして(少し生クリームを入れて)固めるだけのカップチョコ。
作り方を教えたら一人で作っていました。

小学生女子の友チョコ作り

百均のシリコン型に入れて固めたチョコと合わせてラッピング。

小学生女子の友チョコ作り

6人分作ったから1人分が3個ほどに。
来年はもう少し分量多くしないと。

バレンタインの日、娘がもらってきた友チョコもだいたいこんな感じでした。
作るのも交換するのも楽しいお年頃なのだろうなー。

にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪


そして、余った生クリームを消費するためにパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキ 

このレシピ、本当に簡単でしたよ。
Cpicon 生クリームde簡単☆パウンドケーキ☆ by Chikayan

しっとりしていて子どもたちにも好評でした。

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

娘は、ドライカレー作りにも挑戦。
ゴーグル付けて玉ねぎを切る。

IMG_2510 

途中から兄(中1)の助けも借りましたが、二人で作ってくれました。

IMG_2522 

にほんブログ村テーマ おうちでクッキング♪~へ
おうちでクッキング♪~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 23:27:44
コメント(0) | コメントを書く
[手作りおやつ・料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.