063638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん夢日記

のほほん夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まあ、、自分で住むのだし、自分で飼うのだし、無視して推し進める。
そういう道もあるんでしょうけれど。。。

今日、引っ越すことを親に電話したんです。
書類に押印してもらわないといけないので、書類を送る前に一報入れないと、
と思って。

どうして引っ越すんだ?という問いに、正直に答えました。
にゃんこ飼うことになったからって。

そしたら大反対です。
にゃんこを飼うことも。引っ越すことも。
ハンコは押さないってきっぱり言われました。

2人とも猫を飼ってたことがあるんです。
でも大家族だし田舎なので、家には誰かがいるし、猫は自由気まま。
とても一人暮らしで賃貸で猫を飼うということが想像できないようです。

しかも自分で飼ってみて大変だから反対するんだ。といわれました。


それよりなにより、猫飼ってる場合じゃないでしょ、と言われました。
どういうことかっていうと、
結婚しろってことですよ。

そんなこと言っといて、私が東京の彼氏を紹介した時は、
自由業はダメだ。
東京はダメだ。
賛成できない。

なんて言う。

結局自分たちのそばで、自分たちが進める、自分たちの好みの人と結婚するって言わない限り賛成しないんじゃないかと思います。
つまり、公務員です。

私はぜったいいや。
公務員でもいい人がいるかもしれません。
いるでしょう。

でもそうやって、まず職業ありき。住んでる場所ありきで相手を選びたくありません。


親ももう年だし、もめたくない。

結婚は、家と家の問題だけど、結局は当人同士が信頼しあってなきゃ何十年も一緒にいれるわけがない。
特に私は、他人と一緒にいれないタイプなのに。

なので、にゃんこと今回の引越しはやめることにします。。
すっごく悲しい。

あたまにもくる。

でも、こんなことで長時間親ともめたくもない。

結婚相手はゆずらないけど。

鬱になるぅ( p_q)エ-ン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2005 11:06:06 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みかん2003

みかん2003

Category

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
ぼうやねっと☆” ゆずみんさん
BE HAPPY! 青空♪♪さん
C O M M O N L Y ふらん ☆さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

© Rakuten Group, Inc.
X