063553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん夢日記

のほほん夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2005
XML
カテゴリ:着物 着付け
着物雑誌

今日も療養中のみかん。
今も頭痛は抜けませぬ。。。

でもでもでも!
大好きな着物の雑誌を紹介しようと思います。

とは言っても、普通に売られているものなので、知ってる方のほうがほとんどだと思うけど。

いろいろある着物雑誌の中で、みかんが選んだ2雑誌です。

「美しい着物」
「七緒」
です。

「美しい着物」は、着付け教室の方から紹介された雑誌です。
季刊紙なので年4回出版です。
うちの着付け教室のセミナーに来てくれる織本さんはほとんどこの雑誌に載ってるところの方々です。

渡文さん、河瀬萬さん、川島さん、長島さん、北川さん.....

この雑誌を見て、コーディネートの勉強をしたり、付録についている小冊子をみて着物の勉強をしたりしてます。
ちなみに冬号の付録は江戸小紋についての小冊子でした。


「七尾」は本屋さんで見つけた本。
こちらも季刊紙だと思います。まだ4号が発売中という若い雑誌。
5号は2月発売だそうです。

「七尾」は「美しい着物」とは違って、もっと普段に着て、着物のおしゃれを楽しみましょうという感じの雑誌です。
普段着のコーディネートを勉強できます。
それに、載ってる場所や人がとってもおしゃれなんです(*^^*)
手作り和菓子の作り方なんかも載ってるんですよ。

まだまだ初心者といって過言じゃないみかん。
いろいろ勉強しなきゃです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2005 06:29:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[着物 着付け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みかん2003

みかん2003

Category

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
ぼうやねっと☆” ゆずみんさん
BE HAPPY! 青空♪♪さん
C O M M O N L Y ふらん ☆さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

© Rakuten Group, Inc.
X