374056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

友達が欲し~い!!

友達が欲し~い!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みわ1217

みわ1217

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.06.26
XML
カテゴリ:日常の事
今日は、蒸し暑い日曜日でした。

お仕事もお休みの日曜日でしたが・・・
あれこれ・・・何かと多い1日でした。

突然ですが・・・

私のモットーとして、生きていく上での人生の大きな気持ちは(大げさ)・・・
前進あるのみ!!成せばなる!の精神!でやって来ましたが・・・

転職して約1ヶ月・・・
色んな研修の中、色んな人々との関わりの中で・・・
今頃になって
“人それぞれ、いろんな経験の中で
  人それぞれ、いろんな人と出会い・・・・
   そして、今がある・・・
     毎日を慎ましく生きている・・・”

そんな気持ちを抱きながら、お仕事をしています。

そう言う私にも・・・
今まで生きて来た何十年にも歴史があり
一生懸命に毎日を過ごしてきました。

言葉にするのは、とても難しい事なのですが・・・

私が、転職し、老人福祉の、このお仕事に就くに当たり
私は、今居る、誰かの職員さんの代替という事で
新規採用になる事になリました。

入職して1ヶ月が過ぎ、何となく職場の雰囲気が読み取れてきた中・・・
私が代替し、辞められていく職員さん・・・その方は・・・
今まで、色々と優しく教えてくださっていた方でした。
その事を知った時、本当に残念で、心が折れそうでした。

その職員さんが、ふと、打ち明けて下さったことは・・・
“今まで数年間、色んな我慢や、苦労を重ねてきたけれど
    積み重なって今日まで来たのよ。私の変わりに貴女が来てくれたけれど
     今後、色々と見極めてお仕事していってね・・・”と・・・

その方との出勤日を照らし合わせると
明日が、一緒にお仕事できる最後の日のようです。

長い人生・・・いろんな人との出逢い・別れがある中・・・

今回のお別れも、私にとっては辛いお別れとなりそうです・・・
でも、気持ち良く、お別れしたいと思います。
その方にとっても、明日が、人生の中で大切な日・・・なのですから・・・

私も、今後、色んな事が起こるでしょうが
1日1日を、頑張って悔いの無い毎日を、日々考えながら生活していく決意です。

あはは・・・偉そうな事言ってますが・・・
本音のところ・・・実は、毎日、大変です。
子供の受験・思春期・反抗期を迎え、旦那が忙しく
ほぼ、母子家庭状態の中の・・・この私。
父親代わりでもあり、毎日、悪戦奮闘中・・・

ごめんなさい!ちょっと、この場で弱音を吐いてしまいました。

でも、明日から、またフル回転で頑張ります。
毎日更新のはずが、なかなか更新出来ない数日ですが
皆さまのご訪問とコメントで癒される毎日です。

いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.27 00:08:33



© Rakuten Group, Inc.
X