374028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

友達が欲し~い!!

友達が欲し~い!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みわ1217

みわ1217

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2016.10.05
XML
テーマ:頚椎損傷(27)
カテゴリ:介護
今日は、台風の影響で、気温が高く、強風の荒れた1日です。

昨日、早朝から実家へ・・・1泊して帰ってきました。

父は5年前、不慮の事故で頚椎損傷を負い
重度の身体障がい者となりました。
寝たきりの状態になり、自分で自由に身体を動かすこともできず
血圧も不安定。体温調節ができないため自宅での生活は
福祉の力を借りながら、老々介護で、母が父の介護をして毎日を過ごしています。

一昨日、父が高熱のため入院となったため心配。実家へ帰りました。

頚椎損傷を負った患者さんの余命は10年・・・と
かつて、急性期の時期に、医療でお世話になった先生から
父母に話があったようです。。。

今回の入院で、私は母と病院で合流し、父の食事の介助をし一緒に過ごし
そして実家で1泊。昨夜~今朝に掛けて、母と一緒に時間を過ごしました。
色々な母と子との会話♪母の気持ち・大変だと思っている今の現状・・・
私も、童心に帰り母に甘えたり・・・と
貴重な・・・時間を過ごしました。

今朝は、父も熱が下がり容態も安定しつつあります。
入院は4週間の予定だそうです。

母は毎日、父の入院先の病院へ向かいます。きっと・・・
そして、母は・・・夕方になると、ひとりで自宅に帰り過ごします。
そして、翌朝も、父のいる病院に向かいます・・・

私が、もっと近くに住んでいたら、毎日でも母と一緒に居れるのになぁ・・・
母が寂しくならないよう、話を聞いてあげれるのになぁ・・・

今、私に出来ることは何なんだろう???
父母が、安心して過ごせること。
娘として今、できることは何なんだろう?・・・と
自問自答の毎日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.03 22:14:54
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X