033775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みこのうち 2番館

みこのうち 2番館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます大王松みこです。
朝から雨が降っていましたが今は晴れてきました。
ココの所晴れたり曇ったりで、ちっともスッキリしないお天気の大阪府南部です。
                                                                                                                                                                 






ご機嫌いかがですか?











新年からはマメに更新を目指す!・・・なんて、
トボケタ顔してババンバン♪バンバンババババババババン♪
な、ワタクシですが、


先週一週間は、季節外れの読書週間でした。

別に秋の夜長にしか読書をしてはいけないぞ条例が
大阪府南部にあると言う訳でもないんですが。

ちょいと季節外れな感が、なきにしもあらず。














正月のお子達のお年玉をネコババお借りして、ブランドバックでも
買ってコマしてやろうかと思っていた年明け。


しかし、思い返せば2ヶ月前から

長女=ちい姉さんが英語の通信教育のCDセットを欲しがっていた。



「2学期の成績が上がっていたらね(*^^)v」

なんて、曖昧な返事をしていたらば、

彼女の努力か、先生の温情か、

見事成績がアップ。








しかし、トータルで3万円以上の高価なCDセット・・・

ええ、

高価で有名な、かの幼児向けディ○ニー英語CDのセットには足元にも及びませんが

わざわざ買ったところで、果たして成果が表れるのか、と疑問符付きのお品。


年末年始、のらりくらりと誤魔化しておりましたが

1月18日の彼女のお誕生日にプレゼントで買ってくれ・・・

と、涙目になりながら訴えるモノをむげには出来ず・・・














買わされました。買っちゃいました。









ヴィトンのバックよ・・・しばしの別れじゃ・・・







そんな訳で思いがけない(?)出費を強いられたワタクシ我が家に

ワタクシがフリマで注文した古本11冊が届きました。









ええ、

あくまでも何か買いたいって衝動が抑えきれなくてね。






その古本、18冊完結なんですが、

11冊セットで出品されてまして、

で、

以前に図書館で借りて読んだ事あったんですが、

もう一度読みたいな~なんて思ってまして、

んで、

何だかついつい買っちゃったんです。

ええ、

残りの7冊も既に違う所で注文しまして、

後は配送を待つのみです。

うふっ♪










と、なると、今週も季節外れの読書週間になる事必至。














先週一週間・・・

自分のお花のお稽古、ケーキ教室、幼稚園の写真展示会、子供のスイミング

以外は、

ずーっと、本読んでました。

タイミングよく、旦那が木曜・金曜と新年会があったので・・・

ええ、

夕飯の用意もそこそこに、

子供を早めに寝かせて夜中も、

取り憑かれた様に読み漁ってました。





別に図書館で借りた本の様に返却期限がある訳でもないのに。





あまりに根を詰めすぎて頭痛がしても、薬を飲んで続行しました。






リビングがどんなに散らかっていようとも、







2日分の洗濯物が畳まれずにカゴに山積みされていようとも、






夕食にレトルトのカレーを温めて、いざジャーを開けたら
白飯が4人分には到底足りない量しか残ってなくても、






自分ひとり、晩御飯を食パンで済ませようとも、






ええ、

ええ、

読み続けましたわ。

耐久読書マラソンさながら。





普通の挿絵無しの文庫本にすると、
3冊分になる本を11冊ですから=33冊分くらいですかね。

見事、読破いたしました。

















馬鹿?










この、恐るべき集中力(?)を家事に向ければ

家の中はモデルルーム並みの素晴らしい事になる筈なんですがね。

読書の他には向かないのが我が家の常識。世界の摩訶不思議。









そんなワタクシの血を受け継いだ長女ちい姉さん、

大きくなったら、作家になるそうです。










そんなちい姉さんの妹=まあちゃんは、それを聞いて

「女の子はなられへんで!」とおっしゃいました。

「女の子は新体操やで!」とな・・・

はたまた、意味不明な事をマジでのたまいますが、

何故ならば・・・































「だってサッカーは男しかできへんで!」





















お嬢さん、ソレ微妙に違います。





お後がよろしいようで・・・・

いえ・・・

実話です。




そんな訳で、商品が届き次第、またまた耐久読書マラソンに突入しそうな・・・
いえ、確実に突入してしまうワタクシをお許し下さい。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 18:43:47
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

美酒世界 アコキチさん
毎日てんてこdance ドラミナさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
ほっと一息 なっちゃん@さりぃさん
4匹の怪獣に囲まれて なおかぜさん

Comments

なっちゃん@さりぃ@ こんにちは~(^^) 素敵なお家で過ごされるみこ家のお正月に…
ナヲタロ@ お久しぶりですー。 久々のみこ節に、懐かしく爆笑です☆!! 僕…
なっちゃん@さりぃ@ ありがとうございますm(_ _)m もう、もう、心底驚きました! とっても…
なっちゃん@さりぃ@ おわびです 招致→承知  です。 この暑さの折、かさ…
なっちゃん@さりぃ@ 初めて知ったその名前・・・ 目にはなじんでいるのに、 そうなんです…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X