033777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みこのうち 2番館

みこのうち 2番館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜にケーキ教室で作ったパウンドケーキを「一週間待って熟成させてから食べてね」と言われたのに、
我慢できず食っちまいましたアンスリウムみこです。
                                                                                                                                        




目の前にある美味しそうなケーキを一週間待つなんてムリです。






とは言え、一応1/3は残してあります。

味の違いを確かめないとね。










と、そんな事はさておき、







楽天仲間であり、リアルお友達でもあるハニーちゃんの所に
11月に赤ちゃんが生まれてから

我が家の長男こうくんが

「こうくんのお家にも赤ちゃん欲しいな~」と言い出すようになりました。





現在、親戚・友人・知人・ご近所では2歳過ぎのお子様が最年少。

したがって乳幼児と接触は、こうくん物心ついてからは初めてかもしれません。




自分より年下とは言え、2歳児ともなれば

そろそろ人外生命体から、人間に進化する頃。

中には宇宙人から地球人へ帰化を済ませたお子様もいらっしゃるようですが、

そんな言葉の通じるような通じないような・・・いえ、

かなり通じない・・・ちびっ子達とは違い、

寝たまま上を向いてじーっとしている

生きたぽぽちゃんor動くメルちゃんにこうくん興味津々。






しかし、

長女ちい姉さんと次女まあちゃんはと言うと・・・














ちい姉さん「絶~~~~対、赤ちゃんなんかいらんでぇ!!」と・・・









幼稚園年少さんの時に妹。

年中さんの時に弟が生まれたちい姉さん。

これ以上、弟や妹の面倒を見るのは勘弁願いたい・・・との事です。







まあちゃん「いらん!いらん!時々やったらいいけど、毎日はいらん!」











お姉ちゃんと弟に挟まれた3人姉弟の真ん中。

近所に住む一人っ子のキョウちゃんが羨ましくて仕方がないまあちゃん。

出来る事なら弟もお姉ちゃんもいらないと思っている・・・らしい。

















ワタクシ、育て方間違ったかもしれません。









それでも「こうくん、やっぱり赤ちゃん欲しいなぁ~」と言うと、

ちい姉さんが一言・・・




「赤ちゃん生まれたらいっぱい世話しなあかんねんで!

幼稚園まで連れて行くんか!?

それにオムツ替えてミルクあげやなアカンねんで!

アンタはオトコやからおっぱい出~へんやろ!」














基本的に論点が違うと思います。

多分、世話をするのは母親のワタクシです。
















ちい姉さんに、冷たい言葉を浴びたこうくんは、
最後の頼みの綱=ワタクシに問いかけます。


「ママも赤ちゃん欲しいやんな~?」(涙目)






















アンタの姉さん達以上に、
もう勘弁してくれと思っているのは、
他ならぬワタクシなんですがね・・・








ま、そう思いつつも、

「ママは3人でいいかな~?って思ってんねんけど・・・」とやんわり言うと、

こうくん、さらに涙目に・・・










そこへ、まあちゃんがとどめの一言





























「そんなに欲しかったら、

大人になってから

誰かに産んでもらい!」












やはり、教育方針変えた方がいいようです・・・


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 16:52:17
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

美酒世界 アコキチさん
毎日てんてこdance ドラミナさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
ほっと一息 なっちゃん@さりぃさん
4匹の怪獣に囲まれて なおかぜさん

Comments

なっちゃん@さりぃ@ こんにちは~(^^) 素敵なお家で過ごされるみこ家のお正月に…
ナヲタロ@ お久しぶりですー。 久々のみこ節に、懐かしく爆笑です☆!! 僕…
なっちゃん@さりぃ@ ありがとうございますm(_ _)m もう、もう、心底驚きました! とっても…
なっちゃん@さりぃ@ おわびです 招致→承知  です。 この暑さの折、かさ…
なっちゃん@さりぃ@ 初めて知ったその名前・・・ 目にはなじんでいるのに、 そうなんです…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X