1338343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を考える三島のブログ

日本を考える三島のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamato019

yamato019

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2013年12月02日
XML

 

そうそう、今日は会うセス妨害が出ている。イザ!の私のアクセスは、深夜も含めて、1時間に最低100アクセス以上で割る事はないが、今朝も、昼も妨害を示す数字である。

 

 

ところで、このブログでは、中国・韓国は嘘吐き民族と書き続けているが、中国人でも同様に思っている人がいる。日本のアホの反日左翼に聞かせたい。

 

 

中国ブログ、習政権も嘘吐き継承、嘘吐き大国中国

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1130&f=national_1130_002.shtml

 

<コピー>

 

  中国共産党は11月9日より12日、18期中央委員会第3回全体会議(三中全会)を開いた。会議では昨年発足した習近平体制による施政方針が示され、改革に本腰を入れる姿勢が中国メディアによって賞賛された。

 

  しかし、中国国内のブログを覗いてみると、三中全会の決定内容に対して正面から批判するような書き込みも散見された。ブログサイト・博客中国のアカウント名「最壊的好人」さんは、冗長かつ新しい情報のない三中全会コミュニケは「言葉の腐敗」の産物であり、「言葉の腐敗」は典型的な中国の特色だと主張した。

 

  最壊的好人の言う「言葉の腐敗」とは、「ウソ」を並べることだ。主張によると、1950年代後半の大躍進政策が「ウソ」のピークだったが、改革開放から30年が経過した現在再び「ウソ」の最盛期を迎えたという。政治のガンたる「ウソ」は毛沢東、トウ小平から江沢民、胡錦濤へと受け継がれ、拡散され、習近平氏も党の風紀を変えると意気込みながらも結局は「ウソ」から離れたら何も文章が書けなかったとした。

 

  最壊的好人さんは今の中国を「人が人をだまし合う、『全民ウソつき時代』」とさえ評した。もちろん中国には正直な人もたくさんいるはずだ。そのような評価を下したくなる背景には、改善されない社会問題や、後を絶たない統計数値のインチキなどがあるのだろう。

 

  信頼され愛される者が発する大げさな言葉は、しばしば人に勇気や熱意を湧き立たせる。しかし、信頼のない者が広げる大風呂敷に対しては、厳しい軽蔑の目が浴びせかけられることになる。党や政府の発言は今、どちら側に位置しているのだろうか。(編集担当:近間由保)

 

【関連記事・情報】

【中国BBS】共産党ビルで爆発...共産党に対する"不満"も爆発(2013/11/07)
【中国BBS】共産党が尖閣にこだわる理由は「自らの存在価値」(2013/10/10)
【中国BBS】無理だろ...中国政府による反腐敗活動は成功するか?(2013/08/08)
【中国BBS】中国人が議論「もしもわが共産党が倒れたら」(2013/08/05)
【中国ブログ】党への不満による事件...待つのは希望か厳しい統制か(2013/11/13)

<以上>

 

何時も書いているので簡単にするが、日本の害虫連合、野党・報道・労組・在日も嘘吐きであり、中国・韓国の汚染思考である。日本社会・文化・思考と真逆の関係にある。

 

嘘吐きの反日左翼を糾弾し、粉砕しないと、世界が認める人類の理想社会(礼節・長寿・思い遣る社会)が破壊される。日本の凄さは、中国・朝鮮と逆思考・文化にあるのだ。

 

アホ左翼に騙されない凄い日本の事実のネットの拡散が日本を守る最大の武器である。ここ数年飛躍的に伸びたが、まだ、アホ左翼に騙されて「異文化共生」「原発廃止」「慰安婦」など、嘘を思い込んだ愚民が居る。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 21時39分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国・韓国・ロシア、台湾など周辺国を知る] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

文化人形と 桜花爛… 十五屋お照さん

古代史から、現在を… yamato021さん
ながと忠恕 渡辺雅春さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.