1337735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を考える三島のブログ

日本を考える三島のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamato019

yamato019

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2014年02月02日
XML

   

 株式投資、今週の結果

   

 今週は、月曜・火曜・木曜・金曜と下げて、上がったのは、水曜の、403円高だけで、1勝4敗となり、差し引き、-477円になった。水曜の上げがないと、大幅下げであった。

   

  このブログで推定した先物の売りの主体が、アホ左翼の安倍嫌いで、人気の元は株高と敵視して行っているとしてきた。最近の雑誌の表紙には「アベノミクスの最後の砦、株安」などが、散見される。やはり、大発会から売ると言う破壊思想の思考である。

 

ところで、私が台湾・米国・フランス人のブログをよく利用していたサーチナの活動が年末から止まっている。中国系資金で運用されていたが、対日工作資金が減少している事を思わせるものだ。

  

 ただ、考えると、中国系が中心の先物売りとすれば、下手糞で大損を抱えているのが現状だが、実際は、中国系の買いは、ダウの9000円程度だから、先物売の損を引いても買値からは儲けているはずだ。

 

ただ、中国経済の不調・乱調で、対日工作資金追加どころか、中国に持ち出して中国企業を救う資金も必要になっている。現在アホ左翼の助言で安倍攻撃は株安が効果的として、対日工作は先物売に集中しているようだ。

 

しかし、長く続くとは思えない。土曜の日経新聞が1面で「日本企業の7割が増益」とあった。このような事実は隠せないのであり、2月・3月は多く企業の好調決算が発表される。実績重視の欧米投資家は、再び日本株の買い出動に入る事だろう。

 

来週の予測

  

 来週は月の第二週であり、先物の毎月の決済があるので、上値は望みにくい。また、都知事選でアホ左翼の報道が田母神候補が嫌いで、細川やマスゾエを嘘も交えて必死で支援している。隠された事実を知るネットでは、田母神候補がダントツである。

   

 安倍・田母神の足を引っ張るためにも、先物売は必死の先物売の攻撃であろう。アホ左翼の報道は、アホの細川と反日左翼の選挙のようだが、10年前と反戦・平和で同じ事を言っているのはアホ左翼の思考は50年も止まっているのだ。

 

まぁ、第二週の来週の株は余り期待できない。が、来週の大幅下げは買っても良いのかな?と思っている。

   

  持ち株

   

  月曜日に、ダウは、-385円安だったが、持ち株では三菱製紙が、122円と、30円高だったし、-376円の木曜は、東洋機械が、528円と+65円高、日本駐車場が、119円と5円高、金曜は日本駐車場が、132円と13円高だった。

  

 もちろん、分散投資なので、総計では大きな損を出しているが、売る上げもあると心が落ち着くものだ。株を売るのは上がった株、下げたら、買いを考えるのであり、そろそろ買いかな?と、思っている。しかし、買うのは底確認の後である。

売りを見送った三菱製紙は下げてしまった。月曜にリチウム電池の新技術情報で買われたが、金曜の株価は、99円-2円である。そろそろ、打診買いを入れても良い位置だろうと思う。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月03日 00時41分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[株投資の初心者、始めての人] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

文化人形と 桜花爛… 十五屋お照さん

古代史から、現在を… yamato021さん
ながと忠恕 渡辺雅春さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.