011639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古代史から、現在を見て判る事

古代史から、現在を見て判る事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2007
XML
カテゴリ:株主になろう
 ダウとTOPIXで判る市場判断(354)

 長期金利が、国債の値下がりによって起こっている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/57754/

 まだまだ、日本の公定歩合は、極端に少ないから、記事のような危惧はほとんど無いだろう。それより、預金の利子が増える事の方が、消費に結び付くと思う。

 預金のほとんどは、仕事をしてない老齢者だ。無くすると今更金儲けの方法が無い。しかも、年金は減少するし、保険や病気といった、負担は増えている。

 だから、預金を崩して使える状況ではない。だから、ササヤカナ楽しみが、少ない利息で、孫たちに贈り物を知る事しかない。この金額が倍になれば、倍の消費につながる。金利の上昇は早いほど良いと考えている。

 先に、長々と書いたのは、今日の相場が小動きで、書く事が無いからだ。こんな相場だと、前場と後場に二回を書く必要も無い。以後は、後場だけにすることも出てくると思う。

 後場は少し安寄りをして、また、プラスまで戻ったが、ここでも売られて、値幅の無い相場となった。引けに、先物の買いが入り、一気に今日の高値となって、14円高で終わった。

    ダウ   14.09 円 高     18、163.61
   TOPIX  -7.90 P 安      1、780.49

 ダウは前場より高く引けて、TOPIXは前場より、安く終わった。今日は、私が昨日、下げるのではないはと言ったように、ここ数日上げて来た整理の日であったのだ。

 TOPIXの下げ幅が整理とすれば、上げ幅に対して少ないので、もし、明日大きく下げても、上昇傾向は変わらず、その下げは買いになろう。時間的には、大引けか?

 不動テトラは、後場に大口の売りが出たらしい、前場の新高値の後、大きく売られて、引けは、241円、-9円となった。高値になったら売ろうと待ち構えている人々が多くて、このような動きになるのだ。

 しかし、高値近辺で売れると言う事は、多くはまだ、相場を残すものに多いから、今日の売りは惜しい所で売ったと、悔やむ確率が高い売りなのだが、気づいているだろうか?

 不動テトラの今日の新高値は、2円しか抜いていない。この程度で天井を付けるには少ない、面白い事に、高値と同値、及び上下1円は、二点天井になる事が多い。

 今日は、2円の抜きだ。二点天井と違う動きの可能性が、五分五分であると思う。つまりは、売るべきではなく、様子を見る相場であった。と、私は思っている。

 不動テトラはまだ、天井ではないと、思う。もし抜けば、一気に300円に乗るだろう。ここで、人気がどうなるか?動き次第で、もう一つ、大台を変える可能性もある。

 ディトレなら、動き出して乗れば良いのだが、普通の人は、ここに書いたような、スタンスで良いとおもう。

 太平洋興発は、-3円の、150円引け、この水準で止まっているのは、切っ掛け待ちであり、何かあれば上がれるのだが、無いと次第安になる事がある。注目が必要であろう。

 太平洋海運は、前場に55円高まであり、安値は、-13円だったが、引けは、13円高だった。後場はあまりあがらず、昨日の値段で上下したが、引けには、6円高となった。

 これで、当分、425円台が上の抵抗線となった。これを数日で抜くかどうかが、相場の行方を決める。ただ、他の海運が大きく下げている中で、プラスなのは、人気が一番あると言うことだ。

 ここの所、不動テトラと、太平洋興発、太平洋海運ばかり書いているが、47年の経験を持った投資家が、相場の動きにどのように思考しているかを、具体的に示すためである。

 株の動きと思考を、具体的に示すもので、大変貴重な記録なのだが、自分が持ってない株だと、興味が無く、見ない人が増えているようだ。一番勉強になると思うのだが、、、。

 今日は久しぶりに低位か活躍している。このように、低位株は、入れ替わりで、相場に出てくる。しかも、次第高となっているものが多い。

 値の張る銘柄を持つ人は、売って、これらの株に分散しておくのが、今後の相場でよい結果が得られるだろう。

 株は、どれほど、良いと思っていても、何が起こるか判らない。全体に影響を及ぼさないようにして、少しずつ積み上げるのがベストである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2007 05:08:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamato021

yamato021

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/bkvo3tg/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ils8b2c/ ア…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.