630561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

★大島優子豆知識【インテックス完結編】

AKB大島 卒業公演へ晴れ乞い!ファンにお願い「てるてる坊主作って

 6月8日でAKB48を卒業する大島優子(25)が5日、大阪市のインテックス大阪でイベント「大島優子感謝祭」を開催した。

 ミニライブでは抽選で選ばれたファン3000人の前で大島が初センターを務めた代表曲「ヘビーローテーション」をはじめ、全5曲を熱唱卒業セレモニーが行われる6・8に向けて、ファンに雨乞いならぬ“晴れ乞い”をお願いした

 関西では卒業前最後のイベントということもあり、涙ぐむファンを目にした大島がMC中に声を詰まらせる場面もあった。この日の大阪は朝から雨模様。卒業セレモニーを行うはずだったが荒天のため中止になった3月30日の東京・国立競技場でのコンサートに続く“雨女”ぶりを発揮してしまった。

 この日は屋内だったが、6月8日の東京・味の素スタジアムでの代替公演は屋外でのイベント。「皆さんの気持ちで晴れにさせましょう!皆さんのパワーで何とかお願いします!」と呼び掛けると大きな拍手が沸き起こった。

 この日、沖縄地方の梅雨入りが発表された。関東地方は平年6月8日ごろと予想されている。「多少の雨ならいいんですけど、また嵐を呼んでしまったら嫌なので、あまり言わないようにします」と努めて前を向いた。

 「学校の行事とかもすごい雨が降ったり、自然教室でキャンプやっている時も雷とかあったりしました」とAKB入りする以前から“雨女”であり、“嵐を呼ぶ女”であったことを告白。

 6・8対策として「会場に来てくれる方と全国にいるAKB48ファンの人にお願いとして、てるてる坊主を作って下さい」と懇願。「1人最低1個、最高100個」とノルマを掲げ、晴れ舞台での卒業を思い描いていた。(デイリースポーツより)




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.