656957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

★AKB48豆知識【じゃんけん勝利編】

AKB48の「じゃんけん大会」(日本武道館)9/17開催

 ニューシングルの選抜メンバーを決めるAKB48の「じゃんけん大会」(日本武道館)で今年も行われることになった。第5回を迎える今回は9月17日に開催される。グループの公式ブログで発表された。

 前回と同じく「AKB48正規メンバー」「AKB48との兼任メンバー」は予備戦免除となる
 
 じゃんけん大会は2010年から毎年9月に開催。第1回は内田眞由美(20)第2回は篠田麻里子(28)第3回は島崎遥香(20)第4回は松井珠理奈(17)が優勝している。

*お待たせしました、前回お知らせしてました。じゃんけん大会に勝つための法則を発表します。先ず歴代の優勝者は何(グー・チョキ・パー)を出して優勝したか調べてみた。
第3回は島崎遥香(20)は(パー)、第4回は松井珠理奈(17)も(パー)で勝っている。
 更に以前日本テレビ『所さんの目がテン』で放映されていた内容をピックアップしてみると(矢野明仁さん扮する)じゃんけんまんがじゃんけん!と言います。何を出すのかを確認しカウントします。100人と対戦した結果(グー)を出した人49人(チョキ)を出した人19人(パー)を出した人32人であった。ここから何がわかるか?(東京慈恵会医科大学形成外科手外科 松浦愼太郎先生)によると「人間の手一番自然な形は(グー)です。

つまり負ける人のパターン1回目(グー)、2回目(チョキ)*1回目で(相手がパー出し)で負けると自ずとチョキを出してしまう心理。3回目(パー)*(相手がチョキ出し)で負けパターンモードになります。

一方、勝つ人のパターンはパターンは1回目(パー)2回目(グー)3回目(チョキ)で勝ちパターンモードになります。*じゃんけんに自信のある人は必ず最初に(パー)を出す確率が高い。じゃんけんに自信のない人は必ず最初に(グー)を出す確率が高いという事です。

 実際にAKB48(二本柱の会)の常にじゃんけんが強い仲間に協力して貰い確認したところやはり勝ちパターンの法則と同じでした。じゃんけん大会(9/17開催)に挑戦されるメンバーの方今後の参考にして頂ければ幸いです。 

*詳しくは<AKB48グループ情報館>AKBバイト募集
9/11まで(バイトルHP)
からお入り下さい。


<AKB48グループ情報館>

■AKB48
■NMB48
■AKBバイト女子募集(バイトル)
■全国握手会情報(キングレコード)
■個別握手会・写メ会情報(AKB48)
■個別握手会・写メ会情報(AKBグループ)
■AKB48人生論(朝日新聞デジタル)
■柏木由紀さんブログ
■山本彩さんブログ
■さや姉(JT)生歌編
■上西恵さんブログ
■渡辺美優紀さんブログ
■NotYet!ブログ




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.