000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

★AKB48大島優子さん豆知識(十人十色編)

今回、AKB48大島優子さん座右の銘である十人十色、己を信じ精進せよのルーツを探ってみました。皆さんも大島優子さんの人間味あるエピソードにしばしひたって下さい。

大島優子が実際に高校生の頃、先生からいただいた言葉で忘れられない言葉があるんです。当時、担任ではなかったんですけど、すごく信頼していた先生がいて。卒業式の日に、卒業アルバムをお渡しして「何か書いてください」ってお願いしたら、最後のページに十人十色、己を信じ精進せよて筆ペンで書いてくれたんです。
意味を聞いたら「芸能界って本当にいろんな人がいると思う。だけどそんな中でも自分を信じて毎日一生懸命やってれば、誰にも流されずに前に進めるから。これからこの言葉をいつも胸に思っていたら絶対成功するよ、お前なら大丈夫だ」って言ってくださって。
今では私の座右の銘になっていて、ツラいとき私は私、自分を信じて頑張ろうって思うと、気持ちがラクになるんですよね。ダンディな雰囲気の先生で、すごくいい匂いがしたのを覚えています(桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語より)


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.