家族が全員集合した
昨日は、朝から主人にレンジ台を作ってもらっていました。4月❓に注文したレンジ台がメーカー在庫切れで、奈良旅行の前にやっと届いたんです。今日は仕事なので、昨日中に出来上がるかな❓と思っていたら・・・。孫のKから電話。娘が、Kがじいじ、ばあばの家に遊びに行きたいと言っていると。今は工作中で危ないな、と思いましたが、主人はすぐOK。ま、レンジ台より孫の方が楽しいわな。家を追い出した長男もいたので、久しぶりなのかな、叔父と甥っ子も会えるし。お兄ちゃんのRも来ました。Rは大分”少年”らしくなってきていて、Kは言葉が次から次へと出てくるようになっていました。こちらが何か言うのも、真似して繰り返します。あ、私は一昨日奈良のお土産を届けに行ったので、そこでKにビックリしていました。2語から文章を話せるようになっていました。Rのお稽古があるので4時過ぎに帰ると言っていましたが、そこで次男からラインがあり、4時か5時頃来るとのこと。慌てて夕飯を考え、作り始める私。Kが寝てしまったので、パパが家からこちらへ来て、Rを連れて行くことになりました。Rがパパと出かけた後、次男が到着。娘は会えました。早速、起きたKを高い高いして笑わせる次男。慣れたもんです。夕飯作りがあるので娘は帰りました。煮物とマッシュドポテトを持たせました。久しぶりの全員集合でした。こんなことあるんですね。いつもポチっと応援ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村