437580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2006年07月16日
XML
カテゴリ:ちょっとひといき
慌しく過ぎてゆく日々、なかなか更新も出来ずにいますが、
みなさんお変わりございませんか?

ここ数日、とっても暑い日が続いていますね。
こんな日は、冷たいものが欲しくなりますが、飲みすぎて体を冷やさないようにご注意を・・・。

さて、最近考えること。
毎日をがんばって生きていれば、満足のいく人生を送れるのか、ということ。

もちろん、一生懸命がんばることは必要ですが、
そのがんばる先にある目標を定めていなければ?
目に見えるほどの成長は、望めないのです。
目標ありきの、計画的な努力。
これが大切なんじゃないかな、って。

言うは易く・・・、と申しますが、
目標設定、これが大変。
本当に自分に必要なこと。本当に自分が望んでいること。
まずは、自己分析からスタート。

自分を理解できてこそ、目標をたてられるのです。
大きすぎる目標では、達成する前に疲れてしまいます。
でも、本当にやりたい目標なら、
そこに到達するまでの、小目標をいくつかたててみればいいのです。

どれからやるか?
まず、成果が出やすいもの。
そうであれば、やっていても、やり遂げた後も、楽しいんですよね♪

楽しみながら取り組める、そんな工夫も大事だと思います。
楽しいばっかりでも、あまり大きな成果は得られませんけどね(笑)

人生、やり直しがきく。
そうは言っても、時間は限られています。
やり直し、というよりは、過去を踏まえて未来へ突き進む!
そのとき、そのときを、精一杯取り組むことが出来ていれば、
自ずと成果は現れます。

自分の生活を見直してみる。
そんなゆとりの時間を、時には持ってみるといいですよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月16日 15時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとひといき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X